« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

これも好き7

本日は墓参の後に新宿のここで食事しました。

久しぶりの天ぷらです。

天國御膳

001 002 006

海老、キス、小茄子、蕗の薹やたらのめ、赤い獅子唐などありました。

御飯、味噌汁、漬物はお替りできるので嬉しかったですsign01

味噌汁はあさりがたっぷり入っていて食べ応えありました。

漬物もおいしかったので、お替りしました。

さらに穴子追加で御飯は3杯いきましたsign01coldsweats01

天ぷらざるうどん膳

003_2 004 005

稲庭うどんがコシがあって、とてもおいしかったですsign01

しかし、肝心の天ぷら、感動薄かったなぁ~gawk

sun

感動といえば、日が長くなり、久々に見た夕暮れの景色

すばらしかったです。ほそぉ~い月が夕日を追ってました。

Photo

moon3moon3moon3moon3moon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

こんなのも好き13

今回はお茶濁しのランチご紹介です。happy01

Photo_4   

浜松町のWTCの地下にあるお蕎麦屋さん。更科布屋

カツ丼と冷やしたぬきのセットです。味は濃いめ。

合い席で狭いスペースですが¥860と量で満足してますsign01

Photo_5

浜松町の尾道らーめん 柿岡や です。

日替わりランチの炊込御飯とらーめん大盛りのセットです。

尾道ラーメンは、背脂など入ってますが、魚介系出汁のあっさり系に

思えて割と気に入ってます。¥900

こうして見ると、麺セットものばっかりだなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

こんなのも好き12

本日は近くに来たので、どうしても食べたくなりました。

『はしご』のぱいこうだんだんめんです。

Photo_2

Photo_3

細麺でスープは酸味があり、芝麻醤は控えめな感じ。

麺の量も控えめ~happy01

『ぱいこう』は少しカレー粉を使った味付けとなってます。

Photo_4

御飯は無料で、お替りもできますsign01

入船店で初めて食べて、もう20年ぐらいたちます。noodle

今日は銀座の東芝ビルの下にある本店へ行きました。

昔ほど感動はないなぁ~coldsweats01

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

これも好き6

  今日は久しぶりに、お気に入りのメキシカンへ行きました。

101_3

軽いカクテルを飲みまして

102

毎度のことですが、席の前でアボカドを練り練りして作ってくれる

テーブルサイドガッカモーレです。

103

104

新しいメニューのようです。  エビアボカドサラダ

今日はブルーチーズのドレッシングでいただきました。

105

妻の好きなトルティーアスープです。

ビーフ&シュリンプファヒータ トルティーアに包んでいただきます。

110

111

毎度、お腹いっぱいになるのですが、野菜いっぱいで

なかなかヘルシーメニューであります。

impactおまけ

グーテ・デ・ロワチョコレートのラスクです。

妻がおみやげにいただきました。

タップリのチョコで包まれたラスクでとてもおいしうございました。

Gouter_de_roi_1

Gouter_de_roi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

散り始めました。

ちょっといい感じに撮れました。lovely

事務所近くの

2009040803

2009040802

2009040801

sunもう見納めかなthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

千鳥ヶ淵の桜

満開となりました。千鳥ヶ淵の桜 見事です。

2009040401_2 

2009040404

2009040403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ロンドンの朝食

もう4年も前に行ったロンドンでの朝食の紹介ですcoldsweats01

2_5   

前の日にドアノブにかけるやつにリクエストをしておいたら

朝ワゴンでもってきてくれました。sign01

これに味をしめて、翌日も....

3

パンのバリエーションがいっぱい、食い意地がはってる私はとにかく

おなかいっぱい食べつくしてしまいました。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »