« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

これが好き29

気まぐれ夫婦は、夏の終わりに蟹を食べに、ここへ行きました。

季節外れではありますが、かにすきコースにしました。

Kanidouraku000Kanidouraku001

なぜか元祖サイダーが飲みたくなりました。

クーポンで無料です。

Kanidouraku002  Kanidouraku003

ずわいのゆで蟹です。

かに酢は、からめと甘めが

用意されます。久しぶりに

おいしいです。

Kanidouraku004Kanidouraku005

ずわいがにの刺身です。甘くてとろっとしてて感激!

 

Kanidouraku006Kanidouraku007

たらばの焼がにです。風味が香ばしくて味が濃縮された

感じで秀逸でした。

 

Kanidouraku008Kanidouraku009

ずわいがにの唐揚です。唐揚は初めて食べました。

食べやすかったです。

 

Kanidouraku010Kanidouraku011Kanidouraku012

メインのずわいがにの、かにすきです。

しゃぶしゃぶのようにして食べたり、じっくり火を入れて

食べたり、バリエーションを楽しめました。

Kanidouraku015Kanidouraku016Kanidouraku013Kanidouraku014

最後の雑炊は、かにの旨味が加わり、おいしくて

きれいに平らげました。

Kanidouraku018Kanidouraku019

デザートはパイナップルとオレンジシャーベットを

選びました。いやぁ~食べた食べたって感じです。

 

Kanidouraku017    

東銀座駅すぐのビルの11~13階で、ゆったりした

スペースで落ち着いて蟹を堪能することができました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

こんなのも好き21

前回に続いて、先週もランチは麺類。

Hidaka00

日高屋 野菜うま煮つけ麺 餃子セット 大盛 \670

TriTreeさんの日記をみて思い出したんです。

五目うま煮のとろみが麺にからんで、野菜もたっぷり。

結構気に入りました。

 

Obihirotei02

帯広亭 冷しらーめん 大盛 \490

氷で冷え冷え。さっぱりめの醤油ラーメンです。

 

 

★おまけ 

実はデリバリピザ結構好きなんです。

これまでとったピザをご紹介。

Domino01_2Domino02Domino03   

ステーキ、ズッキーニ、トリュフチーズの組み合わせの

サーロインステーキピザと、イベリコ豚とトマトソースのピザが

特にお気に入りです。

 

それから最近とった、お鮨。

Photo

高級ネタはないけど、おいしいネタが多くて気に入ってます。

穴子がよくできてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

こんなのも好き20

この夏は食欲が有るような無いような...

結局、夫婦共々バテ気味であんまり出歩かなかったし。

普段の食日記もサボり気味。この夏の食事を振り返ってみました。

New_neu_devi

蒲田のインドカレー屋さんです。ナンお替りできておいしかった。

辛さの調整もでき、辛口にしましたが、マイルドな感じでした。

 

2221

汐留の紅虎です。茄子と豚肉の黒酢炒めのランチ

お気に入りで、御飯、スープとも3杯いっちゃいます。

 

Wako01

和幸のロースかつ御膳

これまた御飯、味噌汁、キャベツはお替りしました。

sign02 食欲がないなどと、誰が言ったのでしょうか?

 

さすがに暑くなったら麺類が増えましたcoldsweats01 

笑天 かきあげせいろ 特盛

事務所近くの立ち食い蕎麦屋 かき揚げせいろ 特盛。

Obihirotei01

蒲田 帯広亭 冷し坦々麺 大盛

よ~く冷えてます。しっかり太麺で坦々麺をそのまま冷した感じ。

Daijin01

渋谷 大臣 マーボーつけ麺 特盛

マーボ豆腐がそのままつけ汁になってます。太麺ですが、

よく絡んでなかなかおいしい。麺の量が多いので、マーボ豆腐を

お替りしました。\100 でも麺の量は特盛3玉でも値段変わらず sign01

Chabuya01

西葛西 ちゃぶ屋の冷しらぁ麺

つるっとした麺と冷たい鶏スープ、みず菜で、さっぱり感強調。

植物系油(オリーブオイル?)でサラダ感覚が少しありました。

 

ということで、後半は麺類に傾き気味であります。

sunsunsunsun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

これも好き9

本日は再三御紹介していますが、地元のここへ行きましたsign01

Luce1000Luce1001Luce1002Luce1003

ここのパン(フォカッチャ?)はモチモチしています。

前菜8品とりました、左上のパテがキノコ(ボルチーニ茸?)が

細かく刻んで入っていて、風味がよくパンによく合いおいしかったです。

 

Luce1004Luce1005

冷製カッペリーニがしっかりとした麺とドライトマトとバジリコの爽やかな

味で、大変気に入りました。

 

Luce1006Luce1007

大好きな魚介のトマトスープをアラカルトで頼みました。

相変わらず、魚介の良いダシが出て最後の一滴までいただきましたsign03

Luce1008Luce1009

メイン料理はちょっと影が薄くなってしまいましたが、しっかりした歯ごたえの

スペアリブがおいしかったです。

 

Luce1010

Luce1014

ちょっと食べ過ぎちゃって、ケーキはお持ち帰りにしました。

慌てて撮った写真はブレブレでした。((・(ェ)・;))

選んだケーキは

Luce1012Luce1011

チーズケーキとモンブランでした。すっすごいsign01makoちゃん正解sign03

お持ち帰りの時は、\50のTake out料がかかります。

Luce1013

 焼菓子も購入。

 しめて、\7,950

  カードは使えないけど、

 リーズナブルだし、おいしいし。

 大変気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

江東花火大会 速報

本日は江東花火大会でした。

うちの前から間近で見られますsign03

00  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10 

confident今年もすばらしかったweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

江戸川花火大会 速報

うちから見た、江戸川のです。

やっぱりちょっと遠いですねぇ~coldsweats01

03

01

02

連発のフィナーレは圧巻でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »