« これが好き29 | トップページ | こんなのも好き22 »

2009年9月 6日 (日)

これが好き30

みなさまこんにちは。 sunMorの妻 Mor妻です。heart01

今日は少し暑さがぶり返しましたね~。sun

お天気もよく、今日を逃しちゃいけないと思い、

とうとう、downwardleftこちらへおじゃまいたしましたsign03

Da_noi000Da_noi001

 

Da_noi002Da_noi003 

まずは、カシスソーダとぶどう酒用のぶどうジュース(赤)と

オリーブ、ピクルス、パルミジャーノレジャーノ?チーズです。

 

Da_noi004

手前は牛もつのトマト煮込み?、右側は焼いたズッキーニ、

モッツァレラチーズとトマト、バルサミコが浸みた焼茄子、

鳥レーバのペースト、後側は生ハムにサラミ、

左側はスズキのカルパッチョアボカドのせ、

真ん中は、しめじやエリンギのキノコソティ

牛モツは柔らかく、苦手系だった妻もおいしがってました。

私はバルサノコが浸みた茄子が気に入りました。

 

Da_noi005Da_noi006 

パンもおいしかった。オリーブオイルをつけて、パクパク

いただきましたsign01

 Da_noi007 ぶどうジュース2杯目。

  こちらはマスカットなどを

  使った白ぶどうジュースです。

 downwardleftこのお花はお店の小松さんが

  オープン前に活けているそうです。

  きれいですね。

 

 

 

Da_noi008Da_noi009Da_noi0010   

ダノイ名物キャベツとアンチョビーのスパゲッティーと

自家製タリアテッレのミルク入りミートソースです。

ミートソースにはパルミジャーノをかけていただきました。

私はガーリックとアンチョビとおいしくて甘いキャベツで

調和のとれているスパゲティが気に入りました。

妻はタリアテッレのミートソースが気に入ったようです。

 

Da_noi0011Da_noi0012 

上はオックステールの煮込み セロリとともに

下は地鶏とジャガイモのロースト ローズマリー風味

オックステールは骨もあるので、とてもボリュームがあるように

見えました。骨の周りのお肉がおいしくて、手づかみできれいに

いただきました。何回もフィンガーボールの水を替えてもらいました。

お手数かけました。

地鶏は皮がパリパリで香ばしく、肉の歯ごたえがしっかりしていて

とてもおいしかったです。肉の下には丸ごとのニンニクが隠れて

います。ホクホクとした感じでした。

 

Da_noi0013Da_noi0014Da_noi0016Da_noi0015

左は私。マスカルポーネアイスのエスプレッソがけとコーヒー

コーヒーもエスプレッソの深みがありました。

右は妻。ダークチェリーのタルト バニラアイス添えとミルクティー

 

Da_noi0030Da_noi0031

こじんまりとしたお店で、落ち着いていて楽しいひとときを過ごせました。 

ここだけの話ですが、

18周年記念豪華ペアーディナー券が当たりまして、ご招待

されたんです。 ごちそうさまでした。

しっかりと主張のあるメイン料理。イタリアンなパスタ。

バリエーションがあってどれも丁寧な作りの前菜。

みんなとても気に入りましたsign03

 

Da_noi0017Da_noi0018 

 おみやげにビスキュイを買ったら、

 おいしかったパンも

 いっしょに包んでくれました。

 小松さんありがとうございますsign01

 

sunsunsunsunsunsunsunsun

|

« これが好き29 | トップページ | こんなのも好き22 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/46131561

この記事へのトラックバック一覧です: これが好き30:

« これが好き29 | トップページ | こんなのも好き22 »