« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

これが好き37

もうすぐ12月、今年もあとわずかです。

Mitsukoshitree

 

ここへ行き軽く(?)食べました。

Mantenboshi05Mantenboshi04Mantenboshi00Mantenboshi01Mantenboshi02Mantenboshi03

今回は仕事帰りでカメラも持っていなかったので、写りがよくないです。

和風オムライスが久しぶりにあっさりしてておいしかったです。

とろみのある 和風出汁で茶碗蒸しみたいな感じでしょうか?

御飯は五穀米で炊き込みご飯風。

それに牡蠣フライがサクサク、ほろ苦でおいしかった。

さらに妻のオムライスと海老フライも食べて、満足でした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

こんなのも好き24

今週のランチ紹介です。

Taniyanramen10Taniyanramen11

門前仲町の谷やんラーメン大盛(\700)です。

結構、粗っぽい濃い味ですが、時々食べたくなるんです。

  

Benitora10Benitora11

紅虎の茄子と豚肉の炒め物です。パプリカが入ったりして彩りも

よくなりました。御飯が進むおかずです。(\880+\ミニ餃子120)

 

         Musashikosugi00

武蔵小杉の中華屋の坦々麺です。野菜炒めの丼がついてます。

味はあっさりでした。(\850)

         Dragon005

門前仲町 ドラゴンの焼肉ランチです。 

焼肉1.5倍(\700)+キムチとサラダ(\180)

今日はこんなところかな。

おまけ

Domino10Domino11Domino12Domino13

ある日の宅配ピザ ドミノピザの

「プレミアムチーズファンタジー スーパーリッチ・クワトロ」です。

下 トマトとパンチェッタ

左 オマール海老とアメリケーヌソース

上 ローストチキンとアーティチョークソース

右 デザートピザ、クリームチーズにブルーベリートッピング

ふかふかのパン生地にチーズが浸みてます。

軽い生地でもいいのかなと思いましたが、なかなかおいしいです。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

これも好き10

今週もいろいろあって、近くのここへ久しぶりに行きました。

Den00Den01

コースを頼んで出てくるのは、秘伝の味噌で食べる野菜。

今回は『ほおずき』が隠れていました。甘酸っぱくて爽やかです。

ソース、白ポン酢、塩を用意してくれます。

Den02Den03

とんかつ、芝海老のしそ巻き、秋刀魚の磯部巻き、丹波しめじ

しめじは随分と大きくて、ジューシでおいしかった。

Den04

 秋刀魚の磯部巻きは、

 海苔と紫蘇で巻いて、

 中に生姜?が隠れてます。

 なかなかです。

 

 

Den05いかのとんぶり添え

茄子の鶏肉詰め、いかのとんぶり添え。

とんぶりといかの組み合わせも、なかなかいかしてます。

Den07

 コースの最後は牡蠣。

 柚子の風味が効いていて

 火のとおり具合も絶妙

 おいしかった。

 この後は、追加注文です。

  

Den08鴨と白美人葱

鴨と白美人葱、うずらの玉子。鴨と葱のフライもいけますね。

Den09帆立貝のワイン蒸しトマトソース掛け、餅とたらこDen13Den12

栗のコロッケ(ここの人気メニューです。)

帆立貝のワイン蒸しトマトソース掛け、餅とたらこ

餅とたらこは前から〆に食べます。餅とたらこのバランスが絶妙です。

Den14

  最後に、柚子ゼリーシャーベット乗せ

 爽やかでおいしかった。

 これで、二人で、\4120

 なかなかリーズナブルでしょ。

 ご近所の方、お薦めですよ。 

 

rainrainraincloudcloudcloud

今日のおまけは、いっぷう変わってます。珍しいもの見ました。

Tecchan00Tecchan01

変わった踏み切りから、やってきた電車は....

なんと東京メトロ(地下鉄)の銀座線でした。

さて、ここはどこでしょう?

正解者の中から抽選で....A^o^;)

てっちゃんなら、常識なんでしょうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

こんなのも好き23

今週はいろいろあって、最近のランチ紹介ということで。

Kurumaya000

蒲田、車屋の『わらじかつ』  \580 昔から変わらずの味です。

    

Manpukutei00Manpukutei01

なぜか、ここは笹塚。まんぷく食堂の肉汁つけうどんのセット。

温玉めしがついてます。 固めのコシのしっかりしたうどんと

甘さのあるつけ汁がなかなかです。 \880

 

Obihirotei03

蒲田、帯広亭のラーメンと豚丼のセット

帯広の豚丼は、うな丼のようなタレで炭火焼した豚が香ばしくて

おいしいです。 \740

今日はこんなところで。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun 

Shinseki03Chibakiya2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »