« こんなのも好き23 | トップページ | こんなのも好き24 »

2009年11月14日 (土)

これも好き10

今週もいろいろあって、近くのここへ久しぶりに行きました。

Den00Den01

コースを頼んで出てくるのは、秘伝の味噌で食べる野菜。

今回は『ほおずき』が隠れていました。甘酸っぱくて爽やかです。

ソース、白ポン酢、塩を用意してくれます。

Den02Den03

とんかつ、芝海老のしそ巻き、秋刀魚の磯部巻き、丹波しめじ

しめじは随分と大きくて、ジューシでおいしかった。

Den04

 秋刀魚の磯部巻きは、

 海苔と紫蘇で巻いて、

 中に生姜?が隠れてます。

 なかなかです。

 

 

Den05いかのとんぶり添え

茄子の鶏肉詰め、いかのとんぶり添え。

とんぶりといかの組み合わせも、なかなかいかしてます。

Den07

 コースの最後は牡蠣。

 柚子の風味が効いていて

 火のとおり具合も絶妙

 おいしかった。

 この後は、追加注文です。

  

Den08鴨と白美人葱

鴨と白美人葱、うずらの玉子。鴨と葱のフライもいけますね。

Den09帆立貝のワイン蒸しトマトソース掛け、餅とたらこDen13Den12

栗のコロッケ(ここの人気メニューです。)

帆立貝のワイン蒸しトマトソース掛け、餅とたらこ

餅とたらこは前から〆に食べます。餅とたらこのバランスが絶妙です。

Den14

  最後に、柚子ゼリーシャーベット乗せ

 爽やかでおいしかった。

 これで、二人で、\4120

 なかなかリーズナブルでしょ。

 ご近所の方、お薦めですよ。 

 

rainrainraincloudcloudcloud

今日のおまけは、いっぷう変わってます。珍しいもの見ました。

Tecchan00Tecchan01

変わった踏み切りから、やってきた電車は....

なんと東京メトロ(地下鉄)の銀座線でした。

さて、ここはどこでしょう?

正解者の中から抽選で....A^o^;)

てっちゃんなら、常識なんでしょうねぇ~

|

« こんなのも好き23 | トップページ | こんなのも好き24 »

5.和食」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/46763832

この記事へのトラックバック一覧です: これも好き10:

« こんなのも好き23 | トップページ | こんなのも好き24 »