« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

こんなのも好き26

今年もあと2日余り。

時が経つのがどんどん加速してるように感じます。

今日は珍しく近くのとんかつ屋へ行ってみました。

よくご紹介している串揚げ屋さんの姉妹店です。

Tonkatsu_den00Tonkatsu_den01

ランチのロースかつ定食ですが、結構な厚さ、大きさで感心しました。

少し油が疲れていましたが、サクっと上がっていましたし、

御飯もキャベツもお替りできて満足です。  \882

 

先週のランチ

Takadayaoyakodonset

蒲田、高田屋の親子丼セット。蕎麦が大盛無料になったけど...

\800 なら文句は言えませんね。

 

Akasaka_ramen01

赤坂ラーメンのつけ麺大盛 \800

昔ほど人気はなくなったようですが、これはこれでおいしいです。

Akasaka_sacas02

赤坂サカスの天井イルミネーション。なかなかきれいです。

今年はのどかな年末年始(だといいなぁ~)。

nightnightnightnightnightnightnightnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

2009年 クリスマス 速報

Mor家としては、珍しくsign02 家でごちそうでございます。xmasbell

とりあえず、写真をUPします。

Chiristmas07

Chiristmas03Chiristmas04

Chiristmas01Chiristmas02

Chiristmas05Chiristmas06

Chiristmas08Chiristmas09Chiristmas10

おまけ

Chocoring00Chocoring01Chocoring02Chocoring04

 

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

これが好き39

本日は、クリスマス週間 第二弾ということで、ここへ行きました。

Monnalisa000Monnalisa001

本日からクリスマスメニューなんです。クリスマスチャペル

Monnalisa002Monnalisa004

席は窓側の角っこ。特等席でラッキーでした。指でOK 

Monnalisa005Monnalisa006

あ~濃厚でおいしいexclamation 幸せです目がハート

Monnalisa007Monnalisa003

Monnalisa008Monnalisa009

茶碗蒸しのような感じですが、シャンピニオンの微塵切、フォアグラ、

トリュフが層になってます。すばらしいexclamation

Monnalisa010Monnalisa011Monnalisa031Monnalisa012

いくらがアクセントになってます。
じゃがいもがマッシュポテトを香ばしくした感じでとてもおいしいexclamation

Monnalisa014Monnalisa015

ホタテもいます。スープがもっと欲しかったですexclamation

Monnalisa029Monnalisa016

ミルクパンは甘味があっておいしいexclamation

Monnalisa017Monnalisa018

鹿はあっさりしていますが、少しワイルドさがあり、新鮮でしたexclamation

Monnalisa019Monnalisa020

フィレ肉の上にのったシャンピニオンが風味豊かでおいしかったですexclamation

Monnalisa021Monnalisa022

リンゴの皮が入っていて、爽やかです。

Monnalisa023Monnalisa024Monnalisa025Monnalisa026Monnalisa030Monnalisa027Monnalisa028

いちごのサンタがかわいかったですexclamation

ここはいつも感激のおいしさexclamation×2 幸せな時間を過ごせました黒ハート

クリスマスクリスマスクリスマス

marubiru000marubiru001Marubiru002

Marubiru003

いよいよクリスマスですねクリスマスMocho

xmasnightbellxmasnightbellxmasnightbellxmasnightbellxmasnightbellxmasnightbellxmasnightbellxmasnightbell 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

これが好き38

本日は年末年始に向けて、三越へ買い物に。

FortnummasonsMitsukoshi_salon3

なぜか、フォートナム&メーソンでお茶を。

私はダージリンのグリーンティを紅茶よりソフトな感じです。

お茶のはしご...サロンでコーヒーをいただき、用事は大体

かたづきました。

で、夕食はお気に入りのここへ久しぶりに行きました。  

Aso300Aso301

 

         Aso302

アミューズ アボカドの軽いムースのような感じ。

セロリが乗っていたのですが、クセが無くて大根?なんて思ってました。

 

前菜 

Aso303Aso304

カネロニという半透明のパスタにカニの身とクリームが包んであります。

好きなものが目白押しで感激しました。

Aso305_2Aso306

黒トリュフとキクラゲと卵で、結構濃い感じに仕上げてあります。

中華料理的なイメージもありました。

 

パスタ 

Aso307Aso308

寒さばとしらすが和風な仕上がりにしているパスタでした。

Aso309Aso310

また、私のお気に入り。ソーメンのようなカッペーリーニに

爽やかでジューシーなトマトと出汁の利いたゼリー状のスープと

ウニとホタテがからんで、幸せでした。

 

メインディッシュ

Aso311Aso312

子羊はここでは初めてかな? 

結構なボリュームで香ばしく仕上がっていて、満足でした。 

Aso313Aso314

オマール海老がおいしい!的鯛は柔らかな白身で意外でした。

妻はお腹いっぱいで、半分ぐらいいただいてしまいました。

 

デザート

          Aso315

ピンクグレープのグラニテですっきり爽やかです。

Aso316Aso317

オレンジ風味のホットチョコレートをシュー生地に包まれている

アイスクリームや凍ったフルーツにかけて食べます。 

Aso318Aso319

ミルフィーユの生地とアイスクリームも私のお腹に。

おいしうございました。

 

Mitsukoshi_tree3Mitsukoshi_tree2

三越のツリーの高さは15mだそう。エコなLED電球を使っているそうです。

sunxmassunxmassunxmassunxmassunxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightMitsukoshi_tree4                

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

こんなのも好き25

とうとう12月。今週のツリーは akasaka Sacas のツリーです。

Sakastree_3

あちこち、クリスマス色になってきました。

 

今週の昼御飯の紹介です。

SarashinafuyaHijikatanosuke

左はよく行く、浜松町の更科布屋のかつ丼セット。\860

右は門前仲町に割と最近できた、土方鍋ノ助の牛しゃぶ定食。

量は意外と控えめ。昼は人手が足りない時もあっていまひとつ

行き届かないこともありますが、\980ならよしとしましょう。

 

Tsukinoutage01Tsukinoutage02

金曜日は新橋のここで忘年会でした。

最初、写真撮りましたが、あとはグズグズ....

何か久しぶりに新橋のサラリーマンやりました。A^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »