« こんなのも好き25 | トップページ | これが好き39 »

2009年12月13日 (日)

これが好き38

本日は年末年始に向けて、三越へ買い物に。

FortnummasonsMitsukoshi_salon3

なぜか、フォートナム&メーソンでお茶を。

私はダージリンのグリーンティを紅茶よりソフトな感じです。

お茶のはしご...サロンでコーヒーをいただき、用事は大体

かたづきました。

で、夕食はお気に入りのここへ久しぶりに行きました。  

Aso300Aso301

 

         Aso302

アミューズ アボカドの軽いムースのような感じ。

セロリが乗っていたのですが、クセが無くて大根?なんて思ってました。

 

前菜 

Aso303Aso304

カネロニという半透明のパスタにカニの身とクリームが包んであります。

好きなものが目白押しで感激しました。

Aso305_2Aso306

黒トリュフとキクラゲと卵で、結構濃い感じに仕上げてあります。

中華料理的なイメージもありました。

 

パスタ 

Aso307Aso308

寒さばとしらすが和風な仕上がりにしているパスタでした。

Aso309Aso310

また、私のお気に入り。ソーメンのようなカッペーリーニに

爽やかでジューシーなトマトと出汁の利いたゼリー状のスープと

ウニとホタテがからんで、幸せでした。

 

メインディッシュ

Aso311Aso312

子羊はここでは初めてかな? 

結構なボリュームで香ばしく仕上がっていて、満足でした。 

Aso313Aso314

オマール海老がおいしい!的鯛は柔らかな白身で意外でした。

妻はお腹いっぱいで、半分ぐらいいただいてしまいました。

 

デザート

          Aso315

ピンクグレープのグラニテですっきり爽やかです。

Aso316Aso317

オレンジ風味のホットチョコレートをシュー生地に包まれている

アイスクリームや凍ったフルーツにかけて食べます。 

Aso318Aso319

ミルフィーユの生地とアイスクリームも私のお腹に。

おいしうございました。

 

Mitsukoshi_tree3Mitsukoshi_tree2

三越のツリーの高さは15mだそう。エコなLED電球を使っているそうです。

sunxmassunxmassunxmassunxmassunxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightxmasnightMitsukoshi_tree4                

      

|

« こんなのも好き25 | トップページ | これが好き39 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/47006206

この記事へのトラックバック一覧です: これが好き38:

« こんなのも好き25 | トップページ | これが好き39 »