« 2010年 元旦のおせち | トップページ | 初詣 »

2010年1月 9日 (土)

2010年 二日目のおせち

正月2日目は妻の実家におじゃましました。

Kurumi

 

 妻の実家に住みついてる

 『くるみ』です。

 結構年寄りです。

 

 

おせち

Osechi04Osechi03Osechi02Ozouni00

妻のお母さんの手作りで大変おいしうございました。

煮物はさすがであります。

お刺身は五島列島出身の妹さんのだんなさんの実家から

送られてきたカンパチ、ハマチで、おいしかったです。

 

おみやげ

Omiyage00Omiyage01

左手前は私の母親からユーハイムのハイデサンド、ナッツ入りクッキーです。

左後ろは妻のお姉さん夫婦からマルセイのビスケット。

レイズンサンドのビスケット部分です。

右は妻のお姉さん夫婦から北華楼の北海道開拓おかき。

甘エビと帆立味です。帆立の耳が入っていて風味がいいです。

sunsunsunsunsunsunsunsun   

三が日は、おせちのおすそ分けや、お雑煮や、おみやげで食べ物いっぱい。

幸せに暮らせましたが、またズボンのベルトがきつくなったような気がしますcoldsweats01

cat料理の写真はお姉さん夫婦が撮られたものを使わせてもらいました。

 ありがとうございます。 

|

« 2010年 元旦のおせち | トップページ | 初詣 »

5.和食」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

温かみのあるおせち。
素晴らしいわhappy02
Morさんが羨ましい~~。
手作りの煮物って最高ですよね。

うちの母はもう面倒!とか言って
お取り寄せになってしまってますcrying

くるみちゃんになってMor妻さんの実家に
私も住みつきたいっ(゚▽゚*)

投稿: みに | 2010年1月10日 (日) 12時58分

◆みにさん

妻は3人姉妹でみんなお嫁に行ってしまって
ご実家はご両親と『くるみ』だけ。
歓迎されるかもしれませんよ。lovely

私の母もおせちは面倒になったようで、
ローストビーフも久しぶりに作ってもらい
ました。筑前煮とかはもう面倒でしょうね。

投稿: Mor | 2010年1月11日 (月) 04時35分

いつも、コメント、ありがとうございます。
ご馳走三昧ですね。
なかなか、拙宅では、見られない光景です。
羨ましいの一語です。

投稿: ヒーリングタイム | 2010年1月11日 (月) 08時12分

◆ヒーリングタイムさん

ご親戚との新年会の機会などはないんですか?
私も親の代でお付き合いのあった親戚は
年賀状のやりとり程度になってしまいました。
甥っ子、姪っ子へのお年玉を上げるように
なりましたけども。

投稿: Mor | 2010年1月12日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/47248771

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 二日目のおせち:

« 2010年 元旦のおせち | トップページ | 初詣 »