« Mor妻 誕生日記念 Part1 | トップページ | Mor妻 誕生日記念 Part3 »

2010年1月25日 (月)

Mor妻 誕生日記念 Part2

さて気まぐれMor夫婦、妻誕生日記念のPart2 (Part1はこちら

キジのブイヨン仕立てに続いて出てきた前菜は

Tateruyoshino012Tateruyoshino013Tateruyoshino042

アワビの火のとおりが私の好みで、レアな感じで生の歯ごたえを残していて、

感激sign01 肝をうまくつかったソースもなかなかでしたsign03

マコモダケはフレンチでは初めて食べましたが、こちらも歯切れよく、

キャビアがいいアクセントとなっていて言う事なしです。

moon2

Tateruyoshino014Tateruyoshino015Tateruyoshino016

トリュフをはさんだフォアグラが中央にあって、フォアグラのテリーヌに

囲まれています。周りには甘い人参が美しく巻かれています。

これをブリオッシュと周囲の甘いソースで食べるともう~最高ですsign01 lovely

night

ここまでの前菜で約2時間。幸せなおいしい時が過ぎていきました。

つづく....coldsweats01

|

« Mor妻 誕生日記念 Part1 | トップページ | Mor妻 誕生日記念 Part3 »

2.フレンチ」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

アワビにキャビアに金箔lovely
見て良し!食べて美味し!ですね。

あぁ・・・アワビ食べてないわ~。
どんな食感だったか思い出せるかしら~crying

トリュフをはさんだフォアグラのお皿も
エレガントですね(*^-^)

投稿: みに | 2010年1月25日 (月) 10時36分

いつも、コメントありがとうございます。
Mor妻さん、お誕生日、おめでとうございます。
見るからに、お洒落な、いい感じのお料理ですね。
いつもながら、丁寧な写真と文章、感心いたします。
なんにせよ、祝ってくれる方が、居るのは、素敵な事です。
赤坂で、一人ランチをする、オヤジには、羨ましい限りです。

投稿: ヒーリングタイム | 2010年1月25日 (月) 20時56分

◆みにさん

アワビってあまり食べる機会ないですが、
アワビで一番好きなのが、山梨特産の煮貝
です。
そのままだと意外とあっさりな感じなんで
同じ値段なら、蟹や肉へ走りがちですねぇ~coldsweats01


◆ヒーリングタイムさん

赤坂やここへいっしょにと誘えば、来る方は
結構いるのでは?
おいしいものはホントみんなを幸せにすると
思います。heart02

投稿: Mor | 2010年1月30日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/47384213

この記事へのトラックバック一覧です: Mor妻 誕生日記念 Part2:

« Mor妻 誕生日記念 Part1 | トップページ | Mor妻 誕生日記念 Part3 »