« Mor妻 誕生日 | トップページ | バレンタイン・デー速報  »

2010年2月12日 (金)

ランチの記録 2010年1月度

最近のランチなど振り返って、反省材料となればと...

noodleまずはインパクトあるこちらsign01

ミキ・みーるの蒲田名物タンタンメン 中辛 大盛です。

Kamatatantanmen00Kamatatantanmen01

クッパの汁に卵、挽肉、唐辛子をたっぷり入れたラーメンと言ったらよいでしょうかsign02

麺は太麺でコシがあります。もう25年以上食べてますが、変わったラーメンであります。

noodle

お次は、溝の口駅前の王将の五目めん大盛と餃子

Oushou00Oushou01

王将の五目めんって実は初めて食べました。

タンメンみたいなスープに炒め野菜と溶き卵。

出てきてイメージが違ってちょっとびっくりsign01でもあっさりでおいしかったです。

広東麺のような五目うま煮がのっているものとばかり思ってました。

noodle

次は立ち食い蕎麦コレクションsign01

Tachiguisoba00Tachiguisoba01Tachiguisoba02Tachiguisoba03Tachiguisoba04Tachiguisoba05

上4つは事務所近くの立ち食いそばです。

最近、経営者が変わってちょっとがっかり...weep  

量も少し増えてモチモチっとした感じも、まあ悪くはないのですが。

下の2つは西葛西駅下の『やしま』です。

ここの蕎麦は立ち食い蕎麦としては秀逸です。

night       

|

« Mor妻 誕生日 | トップページ | バレンタイン・デー速報  »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

6.ランチ」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

e.西葛西」カテゴリの記事

g.蒲田」カテゴリの記事

コメント

おおっ。麺特集。
辛いものは、嫌いじゃないのですが、タンタン麺は、あの外見に腰が引けてしまい、まだ、一度も食べた事が有りません。
立ち食い蕎麦特集も、お見事。
私は、イカ天蕎麦か冷やしタヌキ蕎麦が、好きです。

投稿: ヒーリングタイム | 2010年2月12日 (金) 05時35分

◆ヒーリングタイムさん

ここのタンタンメンはニュータンタンメンとか
言われて、中華の担々麺とは違うんです。
芝麻醤が全く使われていないのが決定的な
違いであります。noodle

投稿: Mor | 2010年2月13日 (土) 07時18分

蒲田名物タンタンメン!すごいですね~。
卵、挽肉、唐辛子( ´艸`)
ハマルとやみつきになりそうnote

王将の五目めんは溶き卵が優しそうですねcatface

お蕎麦はちくわ天?が食べてみたいわ~happy01

投稿: みに | 2010年2月13日 (土) 11時25分

◆みにさん

みにさんは行ったことないですか?
タンタンメン。noodle

五目めんは王将のなかでも安いんです。
だからお得!と思って頼みました。

ちくわ天は揚げたてです。の言葉に誘われて
選びました。
磯辺揚げなんですけど...まあまあでした。coldsweats01

投稿: Mor | 2010年2月14日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/47543949

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの記録 2010年1月度:

« Mor妻 誕生日 | トップページ | バレンタイン・デー速報  »