« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

バレンタイン・デー続報 その3

いったいいつの話sign02 バレンタイン・デーの食事、やっと最後です。coldsweats01

Chikushiro013Chikushiro014

イベリコ豚ベジョータロースのしゃぶしゃぶ

半ばだめおし感のあるこのしゃぶしゃぶ。脂の乗りも丁度よく、

パクチーとタレで、かなりエスニック感を出していました。

最後に

Chikushiro015

ふかひれと蟹肉煮込みかけそばです。

Chikushiro016Chikushiro017Chikushiro018

コースメニューとしては「かけごはん」なのですが、noodle麺にしてもらいました。

あっさりしたスープでスルスルと1.5人前たいらげました。

麺にしてよかったです。お薦めですsign01

 

季節のフルーツと甘味のプレート

Chikushiro019Chikushiro020Chikushiro021

ココナッツ団子は妻のお気に入りsign01 ここの杏仁豆腐は、コテすっきり

絶妙なバランスで『ふくよかさ』と『すっきりさ』が同居している感じです。   

pig

いやぁ、お腹いっぱいになり、満足であります。

しゃぶしゃぶ手前で充分おなかいっぱいであります。

ふかひれ煮込みがガツンとおなかに来るんです。

量も味もとても満足できるコースでありました。

nightnightnightnightnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

バレンタイン・デー続報 その2

バレンタイン・デーの食事を続けます。

この店といえば、これsign01

Chikushiro005

吉切鮫手ビレの姿煮込み です。

Chikushiro006Chikushiro007Chikushiro008_2

手ビレということで、ヒレの形がはっきりしませんが、量はたっぷりsign03

味は変わらぬトロっとしたアンのようなスープで、最高ですsign03

妻は、あまりのボリュームにギブアップ。私が半分以上いただきました。

チョコより嬉しかったですlovely

次は

Chikushiro009Chikushiro010Chikushiro011Chikushiro012

ということで、自家製釜焼きペキンダックです。

甜麺醤や香ばしく甘く仕上がった皮など、本当にここはおいしいです。

少し赤味を帯びた揚げ煎餅がサクサクしていて、良いアクセントに

なっているのが、ここの特長ですsign03

で、まだまだつづきま~すcoldsweats01      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

バレンタイン・デー続報 その1

日があいてしまいました...coldsweats01

チョコレートを買った後、バレンタイン・デーの食事へ行ったわけですが、

行った所はここ。意外な選択でしたので、日があいてよかったかもsign02

Chikushiro000  

  今日は早かったので空いて

 いましたし、ディナーではないので

 サービス料もつきません。

  

本日の焼き物前菜盛り合わせ

Chikushiro001

左奥 赤鶏の手羽先、右奥 チャーシュー、その前がソーセージ

くらげと大豆と...

Chikushiro002

右手前が豚ヒレと鶏レバーと背脂を重ねた焼き物です。

赤鶏が歯ごたえがあって、このお店、お得意の甘辛い香ばしい味付で

印象的でしたsign01

 

オマールテール葱生姜風味 上湯煮込み

Chikushiro003Chikushiro004

シャンタンで煮込まれているのは、おそらく葛切で、後ろの青菜や茸類も

ですが、シャンタンの味でとってもおいしく仕上がっていました。 

Chikushiro022

もちろん、オマールテールはプリップリでありましたsign03

 

ということで...つづく coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタイン・デー速報 

本日はバレンタイン・デーということで、Mor妻チョコ解禁の日とも言われています。

三越の催物場では、各国の多種多様なチョコレートが所狭しと並んでおり、

目移りしまくりでありました。

で、結果として以下のチョコを買ってまいりました。

Valentine1000Valentine1001Valentine1002Valentine1003Valentine1004

    

次に義理チョコ コレクションheart01

Valentine1005Valentine1006

こちらも3点いただきましたsign01

今日は、さんざんチョコの試食をしたあげく、ご馳走もお腹いっぱい食べたので、

これらのチョコは明日以降少しずつお味見ということで...

Valentine1007 downwardleftこれは先週からいただいている

  明治ブラックチョコ スーパーで、\83sign01

  私はこのチョコも好きであります。coldsweats01

 

 

sunsunsunsun

Mitsukoshi_021400Mitsukoshi_021401

本日は三越のサロンでも、チョコのサブレが出ました。

パイプオルガンの演奏も初めて見ました。

で、ちょっと早めのディナーにまいりました。

つづく...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ランチの記録 2010年1月度

最近のランチなど振り返って、反省材料となればと...

noodleまずはインパクトあるこちらsign01

ミキ・みーるの蒲田名物タンタンメン 中辛 大盛です。

Kamatatantanmen00Kamatatantanmen01

クッパの汁に卵、挽肉、唐辛子をたっぷり入れたラーメンと言ったらよいでしょうかsign02

麺は太麺でコシがあります。もう25年以上食べてますが、変わったラーメンであります。

noodle

お次は、溝の口駅前の王将の五目めん大盛と餃子

Oushou00Oushou01

王将の五目めんって実は初めて食べました。

タンメンみたいなスープに炒め野菜と溶き卵。

出てきてイメージが違ってちょっとびっくりsign01でもあっさりでおいしかったです。

広東麺のような五目うま煮がのっているものとばかり思ってました。

noodle

次は立ち食い蕎麦コレクションsign01

Tachiguisoba00Tachiguisoba01Tachiguisoba02Tachiguisoba03Tachiguisoba04Tachiguisoba05

上4つは事務所近くの立ち食いそばです。

最近、経営者が変わってちょっとがっかり...weep  

量も少し増えてモチモチっとした感じも、まあ悪くはないのですが。

下の2つは西葛西駅下の『やしま』です。

ここの蕎麦は立ち食い蕎麦としては秀逸です。

night       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

Mor妻 誕生日

昨日は、shineMor妻の誕生日shine でした。

帰り道、閉店ギリギリに、ここで買った....

Happybirthday00

バースデイケーキです。birthday

Happybirthday01_2

やっぱり、こうですよね。

Happybirthday02_2

誕生日おめでとうheart04notes 

 

ふたりともお腹がへっていたので、早速いただきました。

Happybirthday03

いつもは魚介のトマトスープで紹介する、ここですが、

ホールケーキは初めて買いました。

ノーマルなショートケーキcakeでありましたが、おいしかったsign01

nightnightnightnightnightnightnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »