« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

早春の味覚

何か春らしいものを食べたいなぁと思って、

買い物帰りに寄ったお店は、ここ

久しぶりにきたら、メニューが少し変わっていました。

Uoshin00Uoshin01

お通しはいただくか選択できます。

桜海老の玉子焼、菜の花と蛤の御浸、ワカサギの南蛮漬

菜の花と蛤がいいお出汁で特においしかったです。

後はいっきにどうぞsign03

Uoshin02Uoshin03Uoshin04Uoshin05Uoshin06Uoshin07

ここで御飯をいただきました。coldsweats01

Uoshin08Uoshin09

味噌汁は赤出汁で大振りのシジミが入っています。おいしいsign01

さて、今日の主役であります。

Uoshin10_2Uoshin11Uoshin12Uoshin13Uoshin14Uoshin15Uoshin16

〆はかき揚げそのままと、妻は天茶を選びました。

天丼やかき揚げうどんも選べます。

Uoshin17Uoshin18

Uoshin19

 久しぶりに来ましたが、相変わらず

 おいしかったです。

 カウンターで、ひとつひとつ揚立てを

 食べるとおいしさも格別でありますsign03

  

日本橋コレドへいらっしゃった際はお薦めです。

nightnightnightnightnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

やっぱりラーメン2

先週に引き続き、品川へ行く機会がありました。

品達でつけ麺を食べました。

さて問題です。下の野菜つけ麺。どこのでしょうかsign02

Saijo00Saijo02Saijo01

この炒め野菜がとてもおいしかったですが、これをのせた塩ラーメンが

よかったのかも。coldsweats01 でも、こちらもとてもおいしかったですsign01

煮卵は濃い目の味付けです。チャーシュもおいしい。

noodleところで、前回の答えは、

Kibi00

 

 支那そば きび

 でした。

noodle

noodle

noodle

noodle

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

そうそう、忘れていました。 皆さんの日記でもあんまりみませんでしたが... 

Lelaputa00

 ホワイトデーには、

 こちらのケーキを買って来ました。

 cake

 cake

 cake

 cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake 

Lelaputa01Lelaputa03Lelaputa04Lelaputa02Lelaputa05   

私はタルトショコラとゴーダをいただきました。

タルトショコラは濃厚な生チョコたっぷりといった感じ。

ゴーダはナッツがたっぷり入って、香ばしく、いつもながら、感心しました。

typhoontyphoontyphoontyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

やっぱりラーメン

makoちゃんにほだされて~かどうか分かりませんが、ラーメンづいてます。

仕事で品川へ行く機会に恵まれました。

品川と言えばここsign01

Kibi04

100312123320100312123345

さて、どこに入ろうかなぁ~ってあんまり悠長なことは言ってられず...

では、Morのしょうもないクイズ~ これは、どこのラーメンでしょう?

Kibi01Kibi03Kibi02

小梅がついてます。太麺のコシがなかなか。讃岐うどんみたいです。

お値段は大盛で、\900とちょっと高いですが、丁寧な作りで感心しました。

noodle

次に地元らーめんのご紹介。

Asahido00_2

なつかしのしょうゆらうめん

さっぱりした中太麺のオーソドックスなラーメンです。

アエルデのクーポンを使って\210引きの\440で食べられたんで、

おやつがわりにいただきました。coldsweats01

   

noodlenoodlenoodlenoodle

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

近所のメキシカン

時々無性に食べたくなるんです。

     ___ハ__
チャ   、____丿
 チャ   ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!
  チャ  /゙゙゙c○c○)) メキシコ!

チャ   __ハ__
 チャ  、____丿
  チャ   (゚━゚ )´´  アモ-レ
  ((( ○。○。゙゙゙\   アモーレ

ここの…

Eltorito01Eltorito02

テーブルの横でアボカドをネリネリして作ってくれます。

トルティーヤチップスに付けていただきます。

Eltorito10Eltorito09

下のはグリーンペッパーです。別おきにしてもらい、私が使います。

Eltorito04Eltorito03

スープもサラダもトルティーヤとアボカドがいっぱいですsign01

で、メインは

Eltorito05_2Eltorito06Eltorito07

ビーフ&シュリンプファヒータです。

これにもアボカド(ガッカモーレ)。

それにサワークリーム、サルサソースをつけて

お替り自由のトルティーヤでマキマキして食べます。

いつも、お腹いっぱいになっちゃいますsign03

     ___ハ__
チャ   、____丿
 チャ   ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!
  チャ  /゙゙゙c○c○)) メキシコ!

チャ   __ハ__
 チャ  、____丿
  チャ   (゚━゚ )´´  アモ-レ
  ((( ○。○。゙゙゙\   アモーレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ランチの記録 2月度

もう年度末、いろいろ忙しくてなかなかおいしいものには

ありつけませぬ。weep でも腹が減っては...ですので。

まずはこれ。

Ichigoya00Ichigoya01

西葛西駅下、やしまの隣に新装オープンとなった壱伍家の

激辛ラーメン(だったけな?) 家系ラーメンを唐辛子で辛くした感じ。

なかなかおいしいですが、もうひとがんばりして欲しいです。coldsweats01

noodle

ここのところ、なぜか日高屋づいてました。

Hidakaya00Hidakaya01Hidakaya02Hidakaya03Hidakaya04

 たいてい餃子セットで、サービス券で

 大盛にしてもらってます。

 お手軽ですが、野菜の多いメニューは

 ありがたいです。

 

noodle

Kakiokaya00Sarashinafuya00

浜松町でお昼になる時が2回あって、尾道ラーメンのセットと

よく行く更科布屋のカツ丼セットを食べました。

noodle

1

久しぶりに渋谷で食べました。 亜寿加の冷排骨担々麺

(写真は以前のものです。携帯替えて写りが悪いもので....)

相変わらずおいしい。冬でもやっていてパーコが冷しのタレで

御飯に合うのが、嬉しいんですsign03

 

ラーメンばっかりですねぇ~。気がせいてるとどうしても麺物に

いっちゃうんですよね。って好きなだけかもしれませんが。coldsweats01

noodlenoodlenoodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »