« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

やっぱりラーメン4

先週はmakoちゃんに絆されて、かなりラーメンづいてました。

寒い日が続いたこともありましたし...

TaigenmisodaiTaigenmiso

門前仲町の太源 無料御飯がついて、餃子は100円 お得です。

味源に似て、とんこつスープの濃厚味噌で、ちぢれた太麺です。

Taigentsukemendai

 同じく太源の魚介つけ麺の

 大盛です。

 具は別に出てきて、麺の量も

 たっぷりあります。

 この日は餃子も。

 満足であります。 

 

noodle

noodle

Sumidakaramiso01Sumidakaramiso02

門前仲町 隅田の辛味噌つけ麺 大盛であります。

つけ汁は甘くて辛いタイプ。麺はかなり太くてつるつるしていて

うどんに近いです。普通、中盛、大盛で値段はいっしょで、

大盛 440g お得です。coldsweats01

他のメニューも食べてみたくなりました。

noodlenoodlenoodlenoodlenoodle

20100424

日が長くなりました。久しぶりに夕日とスカイツリーをうちから眺めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ランチの記録 4月前半

あんまりネタがないんで、最近食べたランチのご紹介です。

Takadayaikuradonset00

蒲田で何気なく入った高田屋さんで。いくらがたっぷりで、蕎麦も大盛無料sign01

\880とは安いです。蕎麦もなかなかおいしくなってました。

Photo2Photo_2

 蒲田 歓迎(ホァンヨン)です。

 上海やきそばは初めて食べました。

 荒削りですが、こんがり焼けたやきそばが

 結構おいしかったです。もちろん餃子も。

 noodle

Hidakaya0417Hidakaya04171

 蒲田 日高屋の五目そば大盛

 麺持ち上げ写真撮ってみました。coldsweats01   

 左手技sign01 成功。

 

今日は新宿の洋食 麦星(byグリル満天星)でステーキランチをいただきました。 

Mantenboshi101Mantenboshi102Mantenboshi103Mantenboshi105Mantenboshi104

何か懐かしいビフテキって感じがしました。      

suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud

しかし、やっと春が来ましたねぇ~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

地元のお気に入り と 散る桜

だいぶ暖かくなり、近所をふらふらしましたが、

お気に入りのここで食事をしました。

Luce300Luce301Luce310Luce302

スペシャルディナーコース\2,000で上記の2品を選びました。

空豆のクロスティーニは意外とあっさりした空豆のパテ?で

軽い仕上がりになっていました。

Luce303Luce304Luce305

メインは私がパスタ、妻がアクアパッツァでした。

アクアパッツァは\550の追加となります。桜の香りが漂い、鯛の身が

しまっていて、旨味たっぷりのスープとともおいしくいただきました。

パスタのサルシッチャはソーセージらしいのですが、ソーセージらしくなく、

しっかりしたポークの味がしました。

Luce306

アラカルトでいつもの魚介トマトスープを頼みました。うまいですsign03

Luce307Luce309Luce308

 多少、値上がりをしてましたが、

 相変わらずリーズナブルで

 おいしくて、量もあるし。

 Mor夫婦の期待を裏切りません。

 cake

cherryblossomおまけ

Last_sakura02Last_sakura03 

桜も終わりですね。weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっぱりラーメン3 & ランチの記録3月度

ラーメン≒ランチの状況でもあり、いっしょに紹介。

用事があって葛西へ行きまして、地元ラーメン屋の、ちばき屋

久しぶりに寄りました。

Chibakiya00Chibakiya01

さっぱりしているけど、奥行きを感じるスープに細麺がよくからんで

改めておいしいと思いました。

ワンタンそば \850 + 大盛 \150 は、ちょっと高いかなぁcoldsweats01

noodle次は品達、第三弾 せたが屋ラーメンです。

Setagaya00

品のある魚介出汁とツルっとした中太麺。大きなメンマ。

行列ができるお店だけのことはあります。

noodle次は蒲田の中華料理屋 歓迎

PhotoPhoto_2

担々麺のセット(\700)は初めて。羽付き餃子がりっぱになっていて、

ジューシーでさらにおいしくなってましたsign01 お奨めです。

taurus最後は門前仲町の焼肉定食

Dragon00Dragon01

100gだと\500。ダブル(200g)だと、\880 御飯スープお替り自由。

キムチはオプションで、\100であります。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Last_sakura00Last_sakura01

もう、終わりですねぇ。 think

sunsunsunsunsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

奥様方のお祝い2

昨日、Morファミリーの奥様方を祝う会を催しました。祝う会で選んだお店はここ

で、おいしい前菜と主菜を楽しんだ後のメインイベントはこれsign03

Kihachi014Kihachi015

お義姉さんや妻も誕生日でした。っていうのが、この会の主旨でありますcoldsweats01

ということで、デザートにも力の入っているここを選んだんですsign01

Kihachi016_4Kihachi017_2Kihachi018Kihachi019

ということで、デザートを心いくまで楽しみました。

あっさり系の苺のジュレや柑橘系のムースが特においしく感じました。

(もう、かなりお腹いっぱいでしたし....coldsweats01)

以前は「3つまで選らべます。」でしたが、「好きなだけ」に変わっていて

とてもラッキーでした。しかも、記念の写真もとってもらえました。

Kihachi021Kihachi023

私はコーヒーもたっぷりいただき、午後のひととき大変楽しく過ごす

ことができました。

cloudcloudcloudrainrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

奥様方のお祝い1

昨日は母親からのリクエストで、Morファミリーの奥様方を祝う会を催しました。

昼間は絶好のお花見日和だったのですが、夕方から雨が降り出して、残念crying

祝う会で選んだお店はここ

Kihachi000Kihachi001

から~いジンジャエールやグレープフルーツジュースで乾杯wine

前菜はメニューから2つ選べます。今日は人数が多いので、

メニュー全部の前菜が頼めましたsign03

Kihachi002Kihachi004Kihachi003Kihachi020Kihachi005Kihachi006Kihachi007Kihachi008

主菜

Kihachi010Kihachi011

ほうれん草とライスで作ったグリーンソースが良い味でした。

Kihachi012Kihachi013

みょうがとかぶのフリッターがサクっとおいしく、フィレ肉は炭火焼で

とても香ばしく、バルサミコの甘酸っぱいソースとよくあってました。

メインイベントは、この後。  つづく...

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »