« ランチの記録 4月後半 & やっぱりラーメン5 | トップページ | ランチの記録 5月 »

2010年5月 5日 (水)

2010年ゴールデンウィークのイベント

ゴールデンウィークも残り少なくなりました。気まぐれ夫婦が

ようやく予約して、銀座にあるここへ久しぶりにおいしいものを

食べに行きました。

La_tour_000La_tour_001

こじんまりした店内ですが、お客は我々だけで、とても落ち着いた雰囲気でした。

Amuse

La_tour_002La_tour_003

赤鯛にトリュフの入ったドレッシング(ソース?)がよく合ってます。

La_tour_004La_tour_005

ふかふかのミルクパンが軽くて暖かくておいしいです。

Premier Entrée

La_tour_006La_tour_007

アワビが蒸して柔らかくしてあり、食感は甲州のアワビの煮貝のような感じ。

アンディーブに生ハムが巻いてあり、ほろ苦いホワイトアスパラって

感じでしょうか。coldsweats01 また乾燥トマトが旨味が凝縮されていておいしいですsign01

La_tour_008La_tour_009

すごくなめらかな、フォアグラのムースです。パンとの相性が最高でした。

La_tour_010

 

 上から トウモロコシのパン

 下 ブラックオリーブのパン  

 左 クルミとイチジクのパン

 

 

Deuxième Entrée

La_tour_011La_tour_012La_tour_013Latour_014

セップ茸の旨味がいっぱいの逸品です。トロンとしたセップ茸は

新鮮な食感でした。

La_tour_015La_tour_016

左がズワイガニを軽~く揚げたもの。右がラビオリかラザニアを揚げた

ものにタラバガニを乗せたもの。どちらもサクっとした食感です。

もっとカニカニしてるともっと幸せだったかも....coldsweats01

Homard

La_tour_017La_tour_018

エシャレットのソースとしっかり火のとおったオマールがなかなか

よい組み合わせでした。

ラタトゥイユのような野菜が何気なくおいしかったです。

Consommé
La_tour_019La_tour_020

鶏で2回とった(凝縮した?)コンソメを泡立ててカプチーノ風にした

ものです。すばらしいですsign03

Viande
La_tour021_2La_tour022_2

サーロインの脂ののりよい柔らかいお肉で、とてもおいしくて思わず

顔がほころんでしまいましたsign03

La_tour_023La_tour_025La_tour_024

胸肉ローストがピカイチです。絶妙な焼加減で野性味あふれる味わい、

皮の香ばしさも最高でしたsign03

Dessert

La_tour_026La_tour_027

ここも?ワゴンから好きなものが選べます。

La_tour_028La_tour_029La_tour_030La_tour_031

上から右回りに、グラスに入った豆乳ブランマンジェ、キイチゴムース、

柑橘系ムース、左はチェリー砂糖煮(甘さ控えめ)、イチゴ入リンザトルテ、

コーヒ味のするガトーショコラといった感じです。

La_tour_032La_tour_033La_tour_034

 

 小菓子はお持ち帰りをお願いしたら、

 快く包んでいただけました。

  

 

 

大変おいしかったです。 二人で貸切状態でしたsign03

|

« ランチの記録 4月後半 & やっぱりラーメン5 | トップページ | ランチの記録 5月 »

2.フレンチ」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

うーーんっo(*^▽^*)o
リッチだわ。盛り付けも綺麗だけど
泡立てたカプチーノ風コンソメに
拍手!!これは一度いただきたいっ。
どんなお味だろう~。

素敵なGWでしたねhappy01

投稿: みに | 2010年5月12日 (水) 16時16分

◆みにさん

コンソメはこのお店の底力を感じさせる
逸品ですsign01

ぶっちゃけ言って、最初から最後まで
お客は我々だけでした。
GWだからだと思いますが、それにしても
誰も来ないってsign02
当日予約でいくつか断られた末だったんですけど...coldsweats01

投稿: Mor | 2010年5月29日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/48271068

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ゴールデンウィークのイベント:

« ランチの記録 4月後半 & やっぱりラーメン5 | トップページ | ランチの記録 5月 »