« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

高尾のホタル

会社からもらった旅行券がなかなか使えず、期限の切れる直前で

クラブツーリズムのロイヤルクルーザー(バス)に乗って行く

武相荘~うかい竹亭の夕食と蛍鑑賞を申し込みました。

Royal_cruiser00Royal_cruiser01

窓が広くてゆった~りな席でとっても楽です。

Buaisou01 ←詳しくはこちらをご覧(ポチッっとして)下さい。coldsweats01

Buaisou01Buaisou00Buaisou02

 

その次に向かったのが、高尾山のふもとにある、うかい竹亭です。

Ukai_chikutei20Ukai_chikutei23Ukai_chikutei24Ukai_chikutei25Ukai_chikutei21Ukai_chikutei22

前菜

Ukai_chikutei00Ukai_chikutei09

造り

Ukai_chikutei01Ukai_chikutei10

焼肴

Ukai_chikutei02Ukai_chikutei11

強肴

Ukai_chikutei04Ukai_chikutei05

Ukai_chikutei06Ukai_chikutei12

水菓子 

Ukai_chikutei07  さて、この後は

 ほたるの夕べ

 であります。

庭の向かった扉を開けて、明かりが落ちるのを待ちます。

Ukai_chikutei30Ukai_chikutei08

乱舞というほどの数はいなくて、目が慣れないとなかなか見つけられない

感じでした。カメラのLEDと見間違えるぐらいのほのかな光でした。

Ukai_chikutei32Ukai_chikutei33

雰囲気はなかなかよかったですが、ツアーなのでちょっと物足りなさを

感じました。 メニューは昼コースのアレンジ版で、量が足りない。

時間も限られていたので、広い敷地を見学するわけにもいかず。weep

しかし、ゆったりバスで母も楽に行けたし、そもそも会社からもらった

旅行券で楽しめたんだから、満足でありますsign01

最後にお試しで... 夏の音notesと映像movieに飛びます。

Buaisou_thumb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ランチの記録 7月度前半

暑い日が続きますね。益々麺類で熱くないものって選択が増えてます。

門前仲町の太陽のトマト麺で

Hiyashi_tomatomenHiyashi_tomatomen2

まっきーさんが紹介してた氷冷・夏色トマト冷麺。食べてみました。

暖かい麺よりもスープの風味に欠けるきらいはありましたが、爽やかな

おいしさであります。

他の日に別のメニューを試しました。

Toripaitanmen00Toripaitanmen01

鶏パイタン麺です。のっている鶏チャーシューがとてもおいしいsign01

予想通りのおいしい鶏スープが気に入りました。

次に

Hidaka_suttatetsukemenHidaka_suttatetsukemen2

日高屋の冷や汁つけ麺「すったて」です。

具がいっぱいで、煮たまごもあります。胡麻と味噌の冷汁も意外と

さっぱりでおいしいです。 これで\490ならお得であります。

 

有楽町のビック○メラに用があり、出た所で目に付いた後楽そば

Kouraku_yakisoba00 やきそば大盛(\460)を

 食べました。

 期待したほどのインパクトは

 ありませんでした。 coldsweats01

 

西葛西で

Nakau00

TriTreeさんが食べていた、なか卯の牛丼と、すだちおろしうどん

食べたくなって、西葛西のなか卯に行きました。

牛丼の味は濃い目、うどんはしっかりしたコシ。悪くないです。

 

Kameya_tenseiroTakeda_hiyasshi_kakiagesoba

 新橋のかめや天せいろ大盛   門仲の立食そば屋の冷掻揚そば 

相変わらず、牛丼小以外はみんな麺でした。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

銀座の小樽

本日は気まぐれも気まぐれ、電車に乗っても行く所が決まらず...coldsweats01
日本橋についた所で、まっきーさんの日記で気になっていたここ
いくため、銀座線に乗り換え京橋へ。train

Otaru_masazushi01Otaru_masazushi00Otaru_masazushi06Otaru_masazushi14Otaru_masazushi10

  選んだメニューは『天神』

 握りの数が多いのが魅力です。

  

 以下、イッキに握りを...

 

Otaru_masazushi13Otaru_masazushi16Otaru_masazushi21Otaru_masazushi24Otaru_masazushi27Otaru_masazushi31Otaru_masazushi36Otaru_masazushi38Otaru_masazushi41Otaru_masazushi44Otaru_masazushi47Otaru_masazushi51Otaru_masazushi54Otaru_masazushi49Otaru_masazushi50Otaru_masazushi55Otaru_masazushi58Otaru_masazushi61Otaru_masazushi64

 最近(まともな)お鮨はご無沙汰
 だったので、ネタや握りの確かさ、
 味には、とても感激しました。
 明朗なお会計でしたし、安心して
 おいしいお鮨を食べるには
  とても良いお店でありますsign03




sunsunsunsunnightnightnightnight

おたる 政寿司 銀座
[銀座 寿司 北海道直送]
おたる 政寿司 銀座
JR有楽町駅 徒歩5分
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-7 POLAビル10F(地図
ぐるなびで おたる 政寿司 銀座 の詳細情報を見る
└このお店のおトクなプランで予約する
※2012年7月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ランチの記録 6月

サボリ気味でありますが、6月のランチをかろうじてご紹介します。

まずは...

Katsuya01Katsuya00

6月初め、西葛西に『かつや』ができました。

ロースかつ定食(竹)とカツ丼(梅)です。

オープン記念でロースカツは、500円で食べられました。

カツ丼(梅)は100円引で、414円sign01

出来立てで、揚げ方も豚肉も安定したおいしさがあります。

 

Tomatomen00Tomatomen01

太陽のトマト麺 門前仲町店であります。

トマトと鶏のスープが双方の相乗効果で旨味たっぷりsign01

とても気に入ってます。

細いけども腰のある麺ですが、少なめ(女性向けで?)なんで、

必ず替玉を頼んじゃいます。coldsweats01

まっきーさんの日記にあった冷麺も食べてみたいです。 

門仲の麺。もうひとつ。

Danran_tsukemen00Danran_tsukemen01

団らんという居酒屋のランチメニューのつけ麺。

ここには名物料理として、地獄豆腐という辛~いチゲ豆腐みたいな

料理があるのですが、その汁をつけ汁にした、つけ麺であります。

つけ汁がたっぷりあったので、麺がなくなった後、御飯頼んで雑炊

みたいにして、残さずいただきましたsign01 

 

蒲田 らーめんコレクション

Nihao_banbanjii00Nihao_banbanjii01

你好(ニーハオ) 南口店の冷し棒々鶏麺 大盛です。

みにさんの日記に絆されて行ってみました。

棒々鶏がちょっとイメージの違うものでしたが、これはこれでおいしく

いただけました。

WatetsutsukemenWatetsutsukemen3

東口にある和鉄のつけ麺。安心できるおいしさであります。

Zoot_tsukemen00Zoot_tsukemen01

西口にあるZOOTのつけ麺。麺はつるつるした比較的平たい麺

スープが鶏がらの出汁がよく出ていておいしかったです。

HaifanhiyashitantanHaifangyoza

歓迎(ホアンヨン)の冷担々麺セット

冷担々麺は初めてです。野菜がいっぱいで意外とヘルシーです。

餃子はスープジュワでなかなかです。

Hiyashichuka

 事務所近くの定食屋さんの冷し中華。

 チャーシューがさりげなくおいしいんです。

 

 

 

 

今日はテンコモリでした。 とりあえず。

noodle   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »