« 結婚記念月間 2010年 その2 | トップページ | 銀座の小樽 »

2010年7月 3日 (土)

ランチの記録 6月

サボリ気味でありますが、6月のランチをかろうじてご紹介します。

まずは...

Katsuya01Katsuya00

6月初め、西葛西に『かつや』ができました。

ロースかつ定食(竹)とカツ丼(梅)です。

オープン記念でロースカツは、500円で食べられました。

カツ丼(梅)は100円引で、414円sign01

出来立てで、揚げ方も豚肉も安定したおいしさがあります。

 

Tomatomen00Tomatomen01

太陽のトマト麺 門前仲町店であります。

トマトと鶏のスープが双方の相乗効果で旨味たっぷりsign01

とても気に入ってます。

細いけども腰のある麺ですが、少なめ(女性向けで?)なんで、

必ず替玉を頼んじゃいます。coldsweats01

まっきーさんの日記にあった冷麺も食べてみたいです。 

門仲の麺。もうひとつ。

Danran_tsukemen00Danran_tsukemen01

団らんという居酒屋のランチメニューのつけ麺。

ここには名物料理として、地獄豆腐という辛~いチゲ豆腐みたいな

料理があるのですが、その汁をつけ汁にした、つけ麺であります。

つけ汁がたっぷりあったので、麺がなくなった後、御飯頼んで雑炊

みたいにして、残さずいただきましたsign01 

 

蒲田 らーめんコレクション

Nihao_banbanjii00Nihao_banbanjii01

你好(ニーハオ) 南口店の冷し棒々鶏麺 大盛です。

みにさんの日記に絆されて行ってみました。

棒々鶏がちょっとイメージの違うものでしたが、これはこれでおいしく

いただけました。

WatetsutsukemenWatetsutsukemen3

東口にある和鉄のつけ麺。安心できるおいしさであります。

Zoot_tsukemen00Zoot_tsukemen01

西口にあるZOOTのつけ麺。麺はつるつるした比較的平たい麺

スープが鶏がらの出汁がよく出ていておいしかったです。

HaifanhiyashitantanHaifangyoza

歓迎(ホアンヨン)の冷担々麺セット

冷担々麺は初めてです。野菜がいっぱいで意外とヘルシーです。

餃子はスープジュワでなかなかです。

Hiyashichuka

 事務所近くの定食屋さんの冷し中華。

 チャーシューがさりげなくおいしいんです。

 

 

 

 

今日はテンコモリでした。 とりあえず。

noodle   

|

« 結婚記念月間 2010年 その2 | トップページ | 銀座の小樽 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

6.ランチ」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

e.西葛西」カテゴリの記事

g.蒲田」カテゴリの記事

コメント

あっ!ニーハオの冷し棒々鶏麺happy01
ああっ!ZOOTのつけ麺だ!!
私の食べたかったものばかり~lovely
拝見できて良かったです。

太陽のトマト麺は以前から気になっています(*^-^)
一度は食べてみたいのだ♪
これは冷やしはないのかな?

投稿: みに | 2010年7月 8日 (木) 09時57分

コメント遅くてすみません。m(_ _)m

ZOOTのつけ麺スープは鶏がらスープで
これがおいしいsign03(かったでしょ?)
スープはもらわないと損です。

太陽のトマト麺。冷しもあるでよ。
こちらもrockです。

最近、なかなかブログに手がつかないんですが
デジカメ刷新しましたsign03
新境地を開こうと画策中sign02です。coldsweats01

投稿: Mor | 2010年7月15日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/48780515

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの記録 6月:

« 結婚記念月間 2010年 その2 | トップページ | 銀座の小樽 »