« 銀座の小樽 | トップページ | 高尾のホタル »

2010年7月18日 (日)

ランチの記録 7月度前半

暑い日が続きますね。益々麺類で熱くないものって選択が増えてます。

門前仲町の太陽のトマト麺で

Hiyashi_tomatomenHiyashi_tomatomen2

まっきーさんが紹介してた氷冷・夏色トマト冷麺。食べてみました。

暖かい麺よりもスープの風味に欠けるきらいはありましたが、爽やかな

おいしさであります。

他の日に別のメニューを試しました。

Toripaitanmen00Toripaitanmen01

鶏パイタン麺です。のっている鶏チャーシューがとてもおいしいsign01

予想通りのおいしい鶏スープが気に入りました。

次に

Hidaka_suttatetsukemenHidaka_suttatetsukemen2

日高屋の冷や汁つけ麺「すったて」です。

具がいっぱいで、煮たまごもあります。胡麻と味噌の冷汁も意外と

さっぱりでおいしいです。 これで\490ならお得であります。

 

有楽町のビック○メラに用があり、出た所で目に付いた後楽そば

Kouraku_yakisoba00 やきそば大盛(\460)を

 食べました。

 期待したほどのインパクトは

 ありませんでした。 coldsweats01

 

西葛西で

Nakau00

TriTreeさんが食べていた、なか卯の牛丼と、すだちおろしうどん

食べたくなって、西葛西のなか卯に行きました。

牛丼の味は濃い目、うどんはしっかりしたコシ。悪くないです。

 

Kameya_tenseiroTakeda_hiyasshi_kakiagesoba

 新橋のかめや天せいろ大盛   門仲の立食そば屋の冷掻揚そば 

相変わらず、牛丼小以外はみんな麺でした。coldsweats01

|

« 銀座の小樽 | トップページ | 高尾のホタル »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

6.ランチ」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

e.西葛西」カテゴリの記事

コメント

太陽のトマト麺!食べたいよ~。
行動エリアに見かけないweep
HPを見たら京急川崎店を発見!
ここに行こうcatface

投稿: みに | 2010年7月19日 (月) 12時41分

意外と茅場町のトマト麺が日本橋に限りなく
近かったりしますけど。
でも三越前でしたっけ?よく行くの。
ちょっと歩くかな?happy01

投稿: Mor | 2010年7月26日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/48904000

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの記録 7月度前半:

« 銀座の小樽 | トップページ | 高尾のホタル »