« ランチの記録 7月度前半 | トップページ | 7月最後のイタリアン »

2010年7月25日 (日)

高尾のホタル

会社からもらった旅行券がなかなか使えず、期限の切れる直前で

クラブツーリズムのロイヤルクルーザー(バス)に乗って行く

武相荘~うかい竹亭の夕食と蛍鑑賞を申し込みました。

Royal_cruiser00Royal_cruiser01

窓が広くてゆった~りな席でとっても楽です。

Buaisou01 ←詳しくはこちらをご覧(ポチッっとして)下さい。coldsweats01

Buaisou01Buaisou00Buaisou02

 

その次に向かったのが、高尾山のふもとにある、うかい竹亭です。

Ukai_chikutei20Ukai_chikutei23Ukai_chikutei24Ukai_chikutei25Ukai_chikutei21Ukai_chikutei22

前菜

Ukai_chikutei00Ukai_chikutei09

造り

Ukai_chikutei01Ukai_chikutei10

焼肴

Ukai_chikutei02Ukai_chikutei11

強肴

Ukai_chikutei04Ukai_chikutei05

Ukai_chikutei06Ukai_chikutei12

水菓子 

Ukai_chikutei07  さて、この後は

 ほたるの夕べ

 であります。

庭の向かった扉を開けて、明かりが落ちるのを待ちます。

Ukai_chikutei30Ukai_chikutei08

乱舞というほどの数はいなくて、目が慣れないとなかなか見つけられない

感じでした。カメラのLEDと見間違えるぐらいのほのかな光でした。

Ukai_chikutei32Ukai_chikutei33

雰囲気はなかなかよかったですが、ツアーなのでちょっと物足りなさを

感じました。 メニューは昼コースのアレンジ版で、量が足りない。

時間も限られていたので、広い敷地を見学するわけにもいかず。weep

しかし、ゆったりバスで母も楽に行けたし、そもそも会社からもらった

旅行券で楽しめたんだから、満足でありますsign01

最後にお試しで... 夏の音notesと映像movieに飛びます。

Buaisou_thumb

|

« ランチの記録 7月度前半 | トップページ | 7月最後のイタリアン »

5.和食」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な企画ですね~。高尾山のふもとで
和食をいただいて、庭のホタルを鑑賞ヽ(´▽`)/
お母様もさぞ喜ばれたのではないかしら。
私も夕涼みをさえていただいた気分です♪
すっきり~~~。

投稿: みに | 2010年7月27日 (火) 11時11分

こちらには特別な晩餐の折に伺ったことがあります^^
紅葉が綺麗な時でした
蛍の季節は風情があるでしょうね
起伏のある広い敷地が思い出されます
自然に囲まれて涼やかな風を感じられそうです
また伺いたいお店のひとつ…

ところでお部屋にクーラーなんてありましたか?

投稿: ミラベル | 2010年7月29日 (木) 15時30分

◆みにさん

たまに自然に囲まれて...というのも
生き返った気分になります。
ヒグラシがカナカナカナって鳴くの
久しぶりに聞きました。


◆ミラベルさん

秋もいいでしょうね。
日本の四季が楽しめるよい場所ですね。

さすがにこの日も暑かったですが、
通された部屋はしっかりとクーラーが
効いており、嬉しかったです。coldsweats01
蛍をながめる頃には外の風も心地よかったです。

投稿: Mor | 2010年7月31日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/48971082

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾のホタル:

« ランチの記録 7月度前半 | トップページ | 7月最後のイタリアン »