« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

8月最後の休みの日記

8月ももう終わりですねぇ~。でも暑さは続いてます。

しかし夏休みはもう終わり。宿題の日記をまとめ書かないと...coldsweats01

今日は近くで外食。 メキシカンのここへ。

Dsc00448Dsc00445Dsc00446Dsc00447Dsc00450Dsc00451Dsc00456Dsc00457

最近はステーキなんかもメニューに加わり、食べてみたくなりましたが....まぁ次の機会に。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

日記まとめ書きって感じで、8月のランチもご紹介。

noodle蒲田 虎鉄

100810122431100810122451100820125656100820125711

気に入ったので、8月中、2回行きました。 

昼15時までは大盛無料でチケットでトッピングも無料。トッピングの辛子高菜は、

これまた私の好みでした。 少し甘めのスープにたっぷり野菜のつけ麺ですsign01

 

noodle門前仲町

100816124700100816124727

バーミヤンに入ったのは久しぶり。 おいしいですね。意外と。

今度はクーポンしっかり使おうっと。

Danran_tsukemen02

  地獄豆腐を売りにしている

  団らんのつけ麺。

  地獄豆腐のちげのような

  辛いスープのつけ麺です。

  最後に御飯を入れて、スープも

  残さずいただきました。

Toripaitanmen02Toripaitanmen03

太陽のトマト麺のアオサ入り鶏パイタン麺。

あっさりしていて、かつ味わい深いスープが好きです。

 

最後に、遅ればせながら、8/14開催の東京湾の花火大会を

家から見た時の写真です。

Tokyowan_hanabi2010_1_2Tokyowan_hanabi2010_2_2

遠いのに音がすごかったですねぇ~。 ドスンドスンと響きました。     

noodle

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

真夏の夜のフレンチ

Mor夫婦にしては、画期的企画。

本日は、神楽坂のここへ行きました。

場所は少し分かりずらいですが、神楽坂駅の飯田橋寄り出口から

早稲田通りを飯田橋方面へ200mほど歩き、左の細い路地を入ると

民家の中に佇んでいるといった感じです。

Dsc00372

ラトゥーエルというフレンチが手前にありますのでお間違いにならないように。

Dsc00376Dsc00378

フランス製のレモネードは結構あっさりした味でした。

Dsc00382Dsc00384

コンソメのジュレと松の実がおいしい。

Dsc00385Dsc00389

シャリシャリっとしたガスパッチョの中にオマール、スモークサーモン

甘エビといった魚介がかくれています。

Dsc00391Dsc00393

左の丸いのは薄いパイ側につつまれた無花果です。

サクっとしておいしく、こってりフォアグラによく調和しています。

Dsc00394Dsc00398Dsc04857

Dsc00390Dsc04862Dsc00401Dsc04863

Dsc04865Dsc00407

Dsc04870Dsc00411Dsc04873Dsc04877Dsc00414Dsc04876Dsc00374

真夏の夜、充分楽しませてもらいましたsign03

cloud night

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

なぜか横浜 Part2

さて、食事はこちらへ。

Dsc00328Dsc00330Dsc00329Dsc00331Dsc00334Dsc00335Dsc00332Dsc00342Dsc00337Dsc00338Dsc00347Dsc00348Dsc00350Dsc003431Dsc00353Dsc00354

いっきに食べてお腹いっぱいです。いつもながら、エビプリっものは

最高です。新作、翡翠涼麺、なかなかおいしかったです。

ここの杏仁豆腐とマンゴープリンのデザートはお薦めです。

さらっと爽やかでジューシーな感じがいいんです。

Dsc00358Dsc00360Dsc00364

横浜中華街も暑いのに結構にぎわってました。

帰りは、夕涼み(にならないけど)山下公園をふらふらと。

気まぐれ、外出にしては横浜を久しぶり堪能しました。night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

なぜか横浜 Part1

今日は妻の用事がきっかけで、横浜へ行きました。train

Sakuragicho01

Sakuragicho00  Sakuragicho02

        Sakuragicho03

    sunsunsunsunsunsunsunsunsun

それにしても、暑いですねぇ。coldsweats02

ようやくたどり着いた待ち合わせ場所はここ。 

アフタヌーンティーセットをいただきました。

Dsc00313Dsc00317Dsc00314Dsc00318Dsc00320Dsc00319

私もサンドイッチやスコーンなどを、しっかりイチゴが入っている
冷た~いヨーグルトドリンクとともにいただきました。
三越のフォートナム&メーソン以来の優雅なひとときでありました。

続く....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

江東花火大会 2010年 

毎年、楽しみにしている江東花火大会。

今年は日曜日に開催されてゆっくり見ることができました。

とりあえず、いくつか写真を....night

2010_koutou_hanabi00

2010_koutou_hanabi07

2010_koutou_hanabi03 

2010_koutou_hanabi04

2010_koutou_hanabi05

2010_koutou_hanabi06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月最後のイタリアン

相変わらず、お暑うございます。

気まぐれ夫婦がどうしようどうしようって、悩んだ挙句行ったのは...

Mitsukoshi_kingyo01Mitsukoshi_kingyo02

日本橋 三越新館の上にある、ここ

Aso00167_3Aso00171

アミューズ

Aso00172Aso04810

九州のこの時期に採れるタケノコだそうです。軽くボイルしてあり、

コリッとした新鮮な味わいでした。

 

前菜

Aso00180Aso04811

フォアグラは久しぶりでおいしかったです。

ワインとキャラメリーゼのソースでお菓子のような味わいでした。

Aso00176Aso04813

冷たいチーズフォンデュは好評だそうです。クリームチーズとヨーグルトで

とろっと仕上げてあります。

 

パスタ

Aso00182Aso00183

私の好みのこのパスタ。トマトのおいしさが光ります。

Aso00184Aso00185

この時期だから使える松茸だそうです。中国産だそうですが、

結構、良い香りがします。

 

メインディッシュ

Aso00186Aso00191

さっぱり系な仔羊にリコッタのソースがとてもよく合ってます。

Aso00189Aso00190

南蛮漬風、マリネ風な感じで新鮮な印象でした。

 

デザート

Aso00193Aso00194

さっぱりです。

Aso00199Aso00201

桃のジューシーさ。今年は高くてあまり食べていない桃がたっぷり

楽しめました。coldsweats01

Aso00202Aso00204

中のチョコとヘーゼルナッツの香ばしさがなかなかでした。

Aso00205Aso00207

考えてみると、イタリアンは久しぶりです。

相変わらず、満足させてくれました。 

Mitsukoshi_kingyo03

nightnightnightnightnightnightnightnightnightnight

 

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »