« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

誕生記念週間 その2

本日は私の誕生日でして、恒例のここへ行ってまいりました。

Dsc00564Dsc00567Dsc00570Dsc00571

Dsc00572

Dsc00579Dsc00577Dsc00576Dsc00578Dsc00575Dsc00585

Dsc00587

Dsc00591

Dsc00596Dsc00602Dsc00593Dsc00595

Dsc00604Dsc00609Dsc00606Dsc00608

Dsc00615Dsc006221

半世紀はあっという間でした。これからどうしたものやら....

cloudcloudcloudrainrainrainrainrainrain                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

誕生記念週間 その1

昨日はお彼岸の墓参りへ。霊園内のこちらのお蕎麦をご紹介

Dsc00521Dsc00523

ちょっとお高いですけど、意外とおいしいです。

その後、読売ランドのケア施設へ行った後....

Dsc00543Dsc00544 

新宿のここへ行きました。

Dsc00547Dsc00546

京王デパートのグルメパークが9月から新しくなって資生堂なども

新規に開店しましたが、秋を感じさせる、このメニューが目に止まりました。

【グルメパークリニューアル記念メニュー】  ◆京の松茸御膳◆

Dsc00548Dsc00556Dsc00557Dsc00550Dsc00549Dsc00552Dsc00559

輸入松茸なんでしょうが、香りも高くふんだんに食べられて、満足です。

母様ごちそうさまでした。

Dsc00562

こちらはお義姉さんからの贈り物。府中の伊勢丹で買ったら、

実家近くに本店のあるお店だったとのこと。

チョコレートのマドレーヌをいただきました。

しっかりとしたほろ苦さで私の好みでありました。

こちらもごちそうさまでした。

sunsunsunsunsun

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

銀座のニュース

本日はMor夫婦にしては画期的。ニュースな銀座へやってまいりました。

Dsc00509Dsc00460Dsc00461

思ったほど混んでいるとは、思いませんでした。 

で、12階の新しいレストラン街で新しいお店を物色。

入ったお店はル・ブール・ノワゼット トウキョウ

Dsc00463

右に立っている方はシェフのティエリー・ブランキ氏。

Dsc00465

最初にアミューズが出てきます。サラミがさりげなくおいしい。 

Dsc00468Dsc00480

本日のシェフのおすすめコースを選びました。オードブル+メイン2皿+デザートです。

オードブル

Dsc00470Dsc00473Dsc00474

 

メインディッシュ

Dsc00476Dsc00479 

ラタトゥイユの味とバジルのソースが真鯛を引き立ててますsign01

Dsc00484Dsc00490

ほほ肉がトロトロに柔らかく、赤ワインソースとあいまってパンにとてもよく合いました。

自慢料理なんだと思います。とってもおいしいsign03

  

デザート

Dsc00493Dsc00496Dsc00499

無花果、巨峰、梨?リンゴといったフルーツがキャラメルのクリームと

パイ皮に包まれてます。

横に添えられたバニラアイスとともにいただきます。なかなかな出来です。

Dsc00502Dsc00503   

ココギモーブというのは、ココナッツに包まれたマシュマロみたいな感じです。

Dsc00482 初日ということで、多少おぼつかない所と

 少し狭い感じは否めませんでしたが、

 ディナーコース \5,000

  シェフおすすめ  \6,500

  とリーズナブルですし、

隣の鴨(鴨胸肉のロティと腿肉とフォアグラのパイ包み焼き)もおいしそうでした。

また来たいです。

Dsc00505   

sunsunsunsunnightnightnightnight

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »