« 8月最後の休みの日記 | トップページ | 誕生記念週間 その1 »

2010年9月12日 (日)

銀座のニュース

本日はMor夫婦にしては画期的。ニュースな銀座へやってまいりました。

Dsc00509Dsc00460Dsc00461

思ったほど混んでいるとは、思いませんでした。 

で、12階の新しいレストラン街で新しいお店を物色。

入ったお店はル・ブール・ノワゼット トウキョウ

Dsc00463

右に立っている方はシェフのティエリー・ブランキ氏。

Dsc00465

最初にアミューズが出てきます。サラミがさりげなくおいしい。 

Dsc00468Dsc00480

本日のシェフのおすすめコースを選びました。オードブル+メイン2皿+デザートです。

オードブル

Dsc00470Dsc00473Dsc00474

 

メインディッシュ

Dsc00476Dsc00479 

ラタトゥイユの味とバジルのソースが真鯛を引き立ててますsign01

Dsc00484Dsc00490

ほほ肉がトロトロに柔らかく、赤ワインソースとあいまってパンにとてもよく合いました。

自慢料理なんだと思います。とってもおいしいsign03

  

デザート

Dsc00493Dsc00496Dsc00499

無花果、巨峰、梨?リンゴといったフルーツがキャラメルのクリームと

パイ皮に包まれてます。

横に添えられたバニラアイスとともにいただきます。なかなかな出来です。

Dsc00502Dsc00503   

ココギモーブというのは、ココナッツに包まれたマシュマロみたいな感じです。

Dsc00482 初日ということで、多少おぼつかない所と

 少し狭い感じは否めませんでしたが、

 ディナーコース \5,000

  シェフおすすめ  \6,500

  とリーズナブルですし、

隣の鴨(鴨胸肉のロティと腿肉とフォアグラのパイ包み焼き)もおいしそうでした。

また来たいです。

Dsc00505   

sunsunsunsunnightnightnightnight

       

|

« 8月最後の休みの日記 | トップページ | 誕生記念週間 その1 »

2.フレンチ」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/49420558

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のニュース:

« 8月最後の休みの日記 | トップページ | 誕生記念週間 その1 »