« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

銀座のニュース2 と 誕生記念 その3

今日はsunお日和もよく、もろもろあって銀座へsubway

Dsc00626Dsc00627

そして、お腹がすいて入ったお店は、

銀座三越 『レ ロジェ エギュスキロール』Photo

なぜかすんなり入れました。

Dsc00634Dsc00643

Dsc00637 Dsc00641Dsc00639

前菜

Dsc00646Dsc00649Dsc00650

たっぷり蟹肉が入っていて、ふくよかなおいしさ。空腹が大歓迎してました。

Dsc00651Dsc00652Dsc00657

カナダ産のマツタケは日本のマツタケとは姿が少し違いますが、

味と香りがけっこう強く、まさにマツタケでした。 

魚料理

Dsc00658Dsc00659Dsc00665   

ブイヤベースのスープが濃厚で大変おいしかったです。

魚介の旨味が凝縮されており、この料理に会えてよかったって

感じでした。

       

肉料理

Dsc00666Dsc00667

たっぷりとした量とマスタードソースの味わい。

プレサレの子羊が有名なことは後から知りましたが、大満足でした。

Dsc00668Dsc00671Dsc00672

フィレ肉が柔らかく、ジューシーで、フレンチを超えたおいしさが

ありました。

Dsc00678Dsc00692

デザート

Dsc00682Dsc00684Dsc00685      

Dsc00688Dsc00686

Dsc00690Dsc00694

残念なことがひとつ。メインデザートの前にマンゴのジュレが

出るはずでしたが、気がつきませんでした。

しかし、どの料理もみんなおいしく、満足度高かったですsign03

sunsunsunnightnightnight

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ランチの記録 9月

9月は休みもありましたが、慌しい月でもありました。

それにしても9月で気温は15度も下がったそうで。

noodle

100901114645100902123131100903125357

 9月の1~3日の昼食です。

 3日はラーメンセットを食べてます。

 少し涼しくなったんですね。

 旭屋のラーメン結構おいしいです。

 山頭火に近い感じ...

noodle

100909122838100909122907100909123001

 9月9日の昼食です。

 太源 味噌ラーメン 大盛。

 餃子 \100で嬉しいです。

 味源系統の太麺です。

 だいぶ涼しくなったのかな?

pig

100910110721100913121947

健康診断の後、やよい軒に行って、コンビハンバーグ定食を

いただきました。珍しいでしょ。でも、ここは御飯お替り自由なんです。

右は、新橋 三田製麺所の辛つけ麺 大盛です。

麺はうどん並に太く、めんまも太くて大きい。新橋ではお薦めです。

noodle

100917115917100917200319

渋谷にある楽釜製麺所のぶっかけ肉うどんです。

カフェテリア方式で、葱と天かすはかけ放題。太くて硬いくらいの

コシのあるうどんです。のっている牛肉が結構うまい。

なか卯の鴨つけそばのこのセットは\690でお得かも。

noodle

100916154956_2100916155020

日高屋の太平燕です。熊本名産でちゃんぽんの麺を春雨にした

感じです。 野菜もいっぱいで春雨だし、ヘルシーかな。

気に入りました。

noodle

100922121059_2100922121158_2

今回のハイライト。渋谷、梅蘭の名物料理 梅蘭やきそば を食べました。

焦がした麺の下にうま煮の具が隠れています。焦がした麺の周りは

玉子で固められているのに感心しました。

見た目はインパクトありますが、味は普通なおいしさといった感じでした。

noodle

100924111734100927131829100929122839100929122900

9月下旬も麺ですねぇ~ もう涼しくなって何でもいけそうです。

下は渋谷大臣のつけ麺です。普通~特盛も値段はいっしょ。

大盛(570g)にしましたが、意外と少ない。

茹でた後の重さだからでしょうか? 特盛(680g)でいけます。

でも、少しメタボ対策しないといけません。coldsweats01

presentおまけ

みにみにげさんが紹介していたバナナの自動販売機です。

100917191032100917191011

こちらは渋谷の自動販売機です。

半蔵門線、池尻大橋寄りの改札を出て、みずほ銀行のビルの

出口に向かう所にあります。

1本130円 1房3本390円であります。 まぁ物珍しさだけです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »