« 誕生記念週間 その2 | トップページ | 銀座のニュース2 と 誕生記念 その3 »

2010年10月 3日 (日)

ランチの記録 9月

9月は休みもありましたが、慌しい月でもありました。

それにしても9月で気温は15度も下がったそうで。

noodle

100901114645100902123131100903125357

 9月の1~3日の昼食です。

 3日はラーメンセットを食べてます。

 少し涼しくなったんですね。

 旭屋のラーメン結構おいしいです。

 山頭火に近い感じ...

noodle

100909122838100909122907100909123001

 9月9日の昼食です。

 太源 味噌ラーメン 大盛。

 餃子 \100で嬉しいです。

 味源系統の太麺です。

 だいぶ涼しくなったのかな?

pig

100910110721100913121947

健康診断の後、やよい軒に行って、コンビハンバーグ定食を

いただきました。珍しいでしょ。でも、ここは御飯お替り自由なんです。

右は、新橋 三田製麺所の辛つけ麺 大盛です。

麺はうどん並に太く、めんまも太くて大きい。新橋ではお薦めです。

noodle

100917115917100917200319

渋谷にある楽釜製麺所のぶっかけ肉うどんです。

カフェテリア方式で、葱と天かすはかけ放題。太くて硬いくらいの

コシのあるうどんです。のっている牛肉が結構うまい。

なか卯の鴨つけそばのこのセットは\690でお得かも。

noodle

100916154956_2100916155020

日高屋の太平燕です。熊本名産でちゃんぽんの麺を春雨にした

感じです。 野菜もいっぱいで春雨だし、ヘルシーかな。

気に入りました。

noodle

100922121059_2100922121158_2

今回のハイライト。渋谷、梅蘭の名物料理 梅蘭やきそば を食べました。

焦がした麺の下にうま煮の具が隠れています。焦がした麺の周りは

玉子で固められているのに感心しました。

見た目はインパクトありますが、味は普通なおいしさといった感じでした。

noodle

100924111734100927131829100929122839100929122900

9月下旬も麺ですねぇ~ もう涼しくなって何でもいけそうです。

下は渋谷大臣のつけ麺です。普通~特盛も値段はいっしょ。

大盛(570g)にしましたが、意外と少ない。

茹でた後の重さだからでしょうか? 特盛(680g)でいけます。

でも、少しメタボ対策しないといけません。coldsweats01

presentおまけ

みにみにげさんが紹介していたバナナの自動販売機です。

100917191032100917191011

こちらは渋谷の自動販売機です。

半蔵門線、池尻大橋寄りの改札を出て、みずほ銀行のビルの

出口に向かう所にあります。

1本130円 1房3本390円であります。 まぁ物珍しさだけです。coldsweats01

|

« 誕生記念週間 その2 | トップページ | 銀座のニュース2 と 誕生記念 その3 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

3.中華」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

e.西葛西」カテゴリの記事

h.渋谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

麺好きMorさんのランチ(*^-^)
9月もやはり麺が多かったようですね♪
渋谷のバナナの自販機、サラリーマンの
方々が購入されているとか聞きましたが
お値段的にはちょっとお高め??

投稿: みに | 2010年10月 7日 (木) 17時14分

今日もバナナの自動販売機の前とおりました。
何やら上の方には違う果物も入ってました。
ちゃんと確認できませんでしたが....

もう少し安くて、家の近くにあれば、
もしかしたら買うかも?
果物って結構重いんですよね。coldsweats01

投稿: Mor | 2010年10月12日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/49630956

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの記録 9月:

« 誕生記念週間 その2 | トップページ | 銀座のニュース2 と 誕生記念 その3 »