« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

気まぐれランチの記録

早いものでもう1月終わりですね。

最近のランチをいくつか。

P1000337

以前、門前仲町で立食蕎麦のお店があった所が、居抜きで飲み屋さんになり、

そのお店がランチで豚丼を始めました。『もつよし』 豚丼(中盛) 780円です。

甘辛タレにつけて炭火焼にしてあり、帯広の豚丼って感じです。

肉もご飯もたっぷりで満足ですが、ちょっと多いかな?

って珍しく思いました。小盛でもよかったかも。

pig

P1000322P1000325P1000326   

門前仲町に赤札堂があり、その横道に入るとある、『もてなしや 将』

のランチです。 更科風の白い十割蕎麦がなかなかおいしいです。

chick

P1000318P1000320 

こちらは蒲田でよく行く、歓迎(ホアンヨン)のランチセットです。

酸辣湯のラーメンセットにはじめてお目にかかったので食べました。

ザクザクと野菜と豆腐が入り、ほどよい酸味と辛味でなかなかでした。

セットの羽付餃子もおいしかったです。

noodle

とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

気まぐれラーメンの記録

先週、珍しく夕食にnoodleラーメンを食べました。

西葛西に最近出店したここです。

P1000173

お店の内装です。40年ぐらい前は確かにこんな感じの路地裏もありました。

森永牛乳っていうのは牛乳箱ですが、何?って思う人もいるかもしれませんね。

P1000175P1000176P1000177

ヨシベーラーメン醤油(\650)です。

麺は太麺か細麺か選べ、細麺にしました。ストレートな麺です。

半熟の煮卵がア○ルデクーポンでサービスであります。

意外とこってりな口に薄膜がつくような濃厚な豚骨スープでした。

昭和な内装にしては、ラーメンは現代風です。

P1000178P1000179

ホーロー看板は懐かしいですけど、左のボンカレーぐらいしか

記憶にないなぁ~。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

おめでた続き その1

昨日は姪っ子の結婚式に招かれました。披露宴はここです。

         Dsc01007

お食事はイタリアンでした。

Dsc01040

P1000216_2

Dsc01055

P1000214P1000230

P1000236

P1000251Dsc01076Dsc01082

やはり万人に喜ばれるように無難な素材を使うのが披露宴ですよね。

普通においしかった。っていうと失礼かなぁ?

大安の披露宴ということで、後半慌しかったですねぇ~。

デザートを楽しみ切れずに残されたりしている方もいました。weep

今時は仕掛けがすごいですねsign01 披露宴の最後に結婚式のダイジェストを

ドラマのエンドロールように流していました。

帰ってから自分の時のビデオを振り返って見てみたら、友人のスピーチの際

猛然とメインを食べている自分が映っていて笑ってしまいました。coldsweats01

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

気まぐれランチの記録など…

昨年、ランチは毎月載せようとしてましたが、なかなか思うように

いきませんね。マイペースでやっていきたいと思います。

ところで、先週、初詣に行きました。門前仲町です。

P1000169P1000158

おみくじは、大吉と中吉。我慢強く時が来るのを待ちなさいとのこと。

世相を反映してということでしょうか? でもそうなんでしょうねぇcoldsweats01

noodle

富岡八幡宮の文字通り門前にある、紫匠乃(むらさきたくみの)という

つけ麺屋さんです。

P1000165P1000167P1000166

スープには、うずらのゆで卵が入ってます。野菜の甘みがあって好みです。

大盛(650g)でも値段変わらないし、特盛やスープの具の調整もしてくれるようです。

昼に行きましたが、若い女性が2人で切盛りしています。lovely

気に入りましたが、事務所から遠いのが難点です。coldsweats01 

chick

事務所の近くには、鳥末という弁当屋さんがあるので紹介します。

P1000161101203122150

鶏肉を素材の中心にした弁当、惣菜、焼き鳥のお店です。

鶏の照焼、唐揚、カツなどの弁当が\500台で出来立てが食べられます。

タレの味が好きなので、上の2つの弁当が気に入ってます。

門前仲町、2店紹介しました。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

元旦のおせち

あけましておめでとうございます

元旦には実家へ行きまして、年末頼んでいたおせちを楽しみました。

Dsc00961Dsc00972Dsc00964Dsc00967Dsc00971Dsc00969Dsc00970Dsc00973P1000144P1000142P1000145P1000143

私はスモークのホタテと海老のマリネがおいしかったです。

フォアグラがまるでお菓子のようで人気高かったです。

cake

Dsc00974Dsc00976

デザートはラピュタのケーキとルミエールのケーキ

P10001541P1000156

お雑煮は相変わらずの良い出汁で安心しました。

お年賀は珍しいバラ科のお菓子を母上より。

私からはラピュタの焼き菓子を。

P1000147P1000148

平穏にお正月は過ぎて行きました。めでたしめでたし。

fujisunnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

年迎えおせち

大晦日に突然ピンポン。

何でも妻の仕事関係でおせちを送ってくれたとのこと。

突然だったので、嬉しかったです。lovely

Dsc00950P1000128Dsc00940P1000133P1000129

大晦日からしっかりいただきました。

元旦は実家で次のおせちが待っているので....coldsweats01

中華の伊勢海老の揚げたものや、蟹爪のフライ、アワビが

特においしかったです。

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

賀正

Happynewyear2011_4

本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »