« 元旦のおせち | トップページ | おめでた続き その1 »

2011年1月 9日 (日)

気まぐれランチの記録など…

昨年、ランチは毎月載せようとしてましたが、なかなか思うように

いきませんね。マイペースでやっていきたいと思います。

ところで、先週、初詣に行きました。門前仲町です。

P1000169P1000158

おみくじは、大吉と中吉。我慢強く時が来るのを待ちなさいとのこと。

世相を反映してということでしょうか? でもそうなんでしょうねぇcoldsweats01

noodle

富岡八幡宮の文字通り門前にある、紫匠乃(むらさきたくみの)という

つけ麺屋さんです。

P1000165P1000167P1000166

スープには、うずらのゆで卵が入ってます。野菜の甘みがあって好みです。

大盛(650g)でも値段変わらないし、特盛やスープの具の調整もしてくれるようです。

昼に行きましたが、若い女性が2人で切盛りしています。lovely

気に入りましたが、事務所から遠いのが難点です。coldsweats01 

chick

事務所の近くには、鳥末という弁当屋さんがあるので紹介します。

P1000161101203122150

鶏肉を素材の中心にした弁当、惣菜、焼き鳥のお店です。

鶏の照焼、唐揚、カツなどの弁当が\500台で出来立てが食べられます。

タレの味が好きなので、上の2つの弁当が気に入ってます。

門前仲町、2店紹介しました。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

|

« 元旦のおせち | トップページ | おめでた続き その1 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/50532519

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれランチの記録など…:

« 元旦のおせち | トップページ | おめでた続き その1 »