« おめでた続き その3 | トップページ | 気まぐれ夕食の記録 »

2011年2月19日 (土)

気まぐれラーメンの記録2

今週は雪が降ったりしましたが、昨日は良い天気になりました。

           P1000451

今月は、ラーメン、つけ麺、結構食べました。

noodle

P1000343P1000429_2

門前仲町の居酒屋いっき深川店でランチタイムにやっているラーメンです。

 にぼし醤油ラーメン \700
中太で縮れ気味の麺で醤油の濃い和風味のスープが よくからみ、
新鮮に感じました。

 かけつけ麺 \500 + やさい \100
たっぷりな中太麺(大盛無料)とやさい(もやしとキャベツ)を、
かつお出汁のさっぱりなスープでいただきます。
お値段の割りにかなりいけます!

noodle

P1000351P1000352

門前仲町、屋台そば八幡のペアーメンです。

ラーメン大盛+チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト といった具が
2つ(2倍)入っているので、 ペアーメンと名づけているようです。A^^;)
なかなかの風貌で結構気に入りました。
昔ながらの醤油ラーメンで醤油の濃いスープで好みの味でした。
中太の縮れ麺は浅草開化楼製でしっかりした麺です。
チャーシュー、メンマも自家製で丁寧な作りで、なかなか好感がもてました。

noodle

P1000355

門前仲町、大勝軒 誠 の つけ麺 です。

普通盛、中盛は同じ値段の750円。
つゆは少し甘めで、こってりな感じ。
大きな食べ甲斐のあるチャーシューが1枚入っています。
麺は太麺でストレート。つるつるっとしていて、他の店よりかは
ソフトな感じです。元祖つけ麺の味でしょうか。

noodle

P1000449

門前仲町、門仲製麺所の REDつけ麺 です。

大盛は420g 750円。
つゆはピリ辛でドロっとして麺によく絡みます。
チャーシューが1枚スープに入っています。
麺は太麺でしっかりしたコシ。420gにしてはたっぷりな量です。

noodle

P1000327P1000331P1000330   

西葛西駅下に最近できた麺屋ZERO1です。

ガッツリラーメン+特製仕様(無料サービス券で)で いただきました。
ご覧のように太い麺でスープがとてもこってりしていて、
二郎のような感じです。武士系よりもボリュームがあります。

生にんにくを無料で入れられますが、後が要注意です。A^^;)

noodle

P1000336

新橋で久しぶりに博多天神に入りました。意外とさっぱりした印象でした。

noodle

P1000348

なぜかここは国立。らーめん仁楽の醤油つけ麺(750円)です。

プリっとした中太麺です。最近の太いつけ麺の麺とは違いますが、
なかなか良い感じでした。 スープは醤油のさっぱり系ですが、
胡麻ラー油の風味があります。入っているチャーシューもおいしいです。
昼は豚丼のサービスがあります。牛丼屋の豚丼のよう な感じです。

noodle

P1000384_1

渋谷のつけ麺ちっちょ極(きわめ)。

太くて縮れた麺はつるっとしててコシがしっかり。
つゆは濃厚ですが、野菜が入って甘めな感じです。
レモンがついてきて麺の上に絞ると新鮮なあっさり感がありました。

        P1000450

そろそろ春の気配が... もうじきですかね。

|

« おめでた続き その3 | トップページ | 気まぐれ夕食の記録 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

h.渋谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

新橋、博多天神(*^-^)
私も新橋飲みのとき酒の〆に
立ち寄ってしまいます。
身体にはよくない??と思いつつも
あの店構えも好きです。
しかし、今月もたくさん麺を召し上がられましたね~o(*^▽^*)o
見ごたえあります。

投稿: | 2011年2月21日 (月) 13時49分

え~とおそらく

◆みに さん

博多天神って割と軽めな作りで
値段もお手頃ですよね。noodle
辛い高菜をどさっと入れちゃう
し、無料替玉もしちゃいます。
たまにはありかなって感じです。coldsweats01

投稿: Mor | 2011年2月27日 (日) 22時58分

あっweepごめんなさい。
名前を入れるのをわすれていたんですね。
でもわかってくださって嬉しかったです。
これからは気をつけますね(人><。)

投稿: みに | 2011年3月 7日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/50912562

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれラーメンの記録2:

« おめでた続き その3 | トップページ | 気まぐれ夕食の記録 »