« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

休日の外食

昨日は銀座三越に行った後、Mor夫婦には珍しくここへ行きました。

Dsc01405P1000763

まず、レタスやニンジンも添えられたキャベツと切干大根の漬物が出てきます。

Dsc01407Dsc01409

上州豚とろロースかつ膳(250g)です。品の良い脂身が抜群のおいしさでありました。

P1000767P1000770 

妻はヒレかつ膳(中)ですが、私がかなりいただきました。
柔らかな深みある味わいでしたが、やっぱり私はロースです。coldsweats01

P1000771  御飯は黒米と白米が選べます。
 お替りできます。
 キャベツとともに3杯いただきました。

 とんかつ屋さんは、このお替りが
 嬉しいです。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウィークの外食

連休の中日に日本橋の三越へ行った後、いつも行くASOで食事を。
と思ったら、満席。店長さんが気を効かせて系列の銀座のICONIC
を予約してくれました。

Dsc01345Dsc01347
シェリーのノンアルコールカクテルはお店からのサービスでした。

P1000686Dsc01349

5種類のパンと暖かいパンが1つ出てきました。全部いただきましたが、
真ん中のトマトの形をしたパンがトマトのよい風味がして特においしかったです。

Dsc01351Dsc01352P1000693Dsc01356P1000694

フォアグラソテーがハンバーガーの形で出てきました。おもしろい。

Dsc01359Dsc01358Dsc01366Dsc01367

保温のために二重構造になっているグラスに入っているスパゲティを、生しらすと
揚げてあるしらすにかけて食べるのですが、これがとてもおいしくて感激しました。
生しらすのホロ苦さと濃厚な味が想像していた味を超越していました。

P1000699P1000700

Dsc01368P1000704

Dsc01375P1000705P1000710

A5クラスのロース肉だそうで、私も少しいただきましたが、秀逸なおいしさでした。
私もこっちがよかったかなぁ~なんて思いましたが、こうしたお肉はメインとして
がっつり食べられるお店で食べるもんかなとも思いました。

Dsc01380P1000722

P1000713P1000717P1000719P1000714Dsc01392Dsc01396

 ゴールデンウィークに良いお店に
 めぐり合えて思わぬ収穫でした。   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

気まぐれランチの記録

5月になったことですし、少しは元気を出したいところですが、
まだまだであります。gawk

ウォーミングアップと言ってはなんですが、4月のランチ紹介をします。

門前仲町にあるここへ最近よく行きます。門前仲町の交差点から
高速道路のある北側へ道なりに行くと左側にあります。

noodle担々麺セット
P1000545P1000546

太めの麺としっかりと芝麻醤の効いたスープで 良い仕上がりになっています。
半ライス、サラダと杏仁豆腐がついて、\850 
半ライスを麺の大盛にして欲しいなぁってひそかに思ってます。coldsweats01

noodle五目やきそば大盛
P1000551P1000552

青梗菜、にんじん、筍、きくらげといった野菜。
豚肉、いか、大きな海老、うずら卵など具沢山。
大盛にしたら、本当にたっぷりあって大満足sign01
スープと杏仁豆腐がついて、\800+大盛\110

noodle豚肉細切りやきそば
P1000581P1000583

細切りの豚肉と筍、青梗菜のあんかけやきそばです。
ここのたっぷりな餡と太い麺のやきそばのパターンが
五目やきそばとともに気に入りました。
スープと杏仁豆腐がついて、\800+大盛\110

事務所から少し遠いですが、お手頃値段のランチにしては、
充実した内容でおいしいし、速く出てくるところも嬉しいですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »