« 気まぐれランチの記録 | トップページ | 休日の外食 »

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウィークの外食

連休の中日に日本橋の三越へ行った後、いつも行くASOで食事を。
と思ったら、満席。店長さんが気を効かせて系列の銀座のICONIC
を予約してくれました。

Dsc01345Dsc01347
シェリーのノンアルコールカクテルはお店からのサービスでした。

P1000686Dsc01349

5種類のパンと暖かいパンが1つ出てきました。全部いただきましたが、
真ん中のトマトの形をしたパンがトマトのよい風味がして特においしかったです。

Dsc01351Dsc01352P1000693Dsc01356P1000694

フォアグラソテーがハンバーガーの形で出てきました。おもしろい。

Dsc01359Dsc01358Dsc01366Dsc01367

保温のために二重構造になっているグラスに入っているスパゲティを、生しらすと
揚げてあるしらすにかけて食べるのですが、これがとてもおいしくて感激しました。
生しらすのホロ苦さと濃厚な味が想像していた味を超越していました。

P1000699P1000700

Dsc01368P1000704

Dsc01375P1000705P1000710

A5クラスのロース肉だそうで、私も少しいただきましたが、秀逸なおいしさでした。
私もこっちがよかったかなぁ~なんて思いましたが、こうしたお肉はメインとして
がっつり食べられるお店で食べるもんかなとも思いました。

Dsc01380P1000722

P1000713P1000717P1000719P1000714Dsc01392Dsc01396

 ゴールデンウィークに良いお店に
 めぐり合えて思わぬ収穫でした。   

   

|

« 気まぐれランチの記録 | トップページ | 休日の外食 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

オマール海老!が目にとまってしまいましたlovely
美味しいものをいただいているときは
喜びを感じますね♪活力を養えます。

投稿: みに | 2011年5月 9日 (月) 21時07分

◆みに様

そうなんですよ。
食べ物で元気になれたらいいですよね。

投稿: Mor | 2011年5月 9日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/51607083

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの外食:

« 気まぐれランチの記録 | トップページ | 休日の外食 »