« 気まぐれ中華の晩餐 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ »

2011年8月12日 (金)

気まぐれラーメンの記録

最近お気に入りのここ

飯田橋より神楽坂を少し上って、右側にあります。以前日高屋があった所でしょうか。
さすがに暑いので、つ け麺。しかも冷たいのとか、あっさりとかを食べていますが
その分、スープの良さに感心してます。

P1010006_2P1010008P1010007
つけ麺スープに胡麻油などで少~しだけ冷し中華風になっている
冷たいラーメンです。徹底したさ っぱり、爽やか感がよいです。

P1010040P1010042P1010041
通常の塩つけ麺ですが、スープは、こってり、あっさりが選べます。
あっさりを選びました。通常 だと鶏がらを水炊き風に白濁するまで
煮込んだスープなのですが、こちらは透き通ったスープです。
テー ブルにゆず胡椒など香辛料やとろろ昆布、岩海苔が置かれており、
好みで楽しめます。 ゆず胡椒はなかなかい いですね。

 

|

« 気まぐれ中華の晩餐 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

k.神楽坂/飯田橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/52458261

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれラーメンの記録:

« 気まぐれ中華の晩餐 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ »