« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 今年の花火 »

2011年8月20日 (土)

祈願 秋のおとずれ

少し日が経ってしまいましたが、ここへ一足早く秋の味覚を楽しみに行きました。

Dsc01576Dsc01578

 

夏まつり 松茸と牛肉のデュオをいただきました。

Dsc01580Dsc01583

旬 菜
空芯菜と黄韮の浸し 針ビーフジャーキー
和牛ロース湯引きと青ずいき  胡麻クリーム
炙り松茸と鱧寿司  山椒風味 
ニラが印象的でした。普段あまり食べないので。

 

Dsc01586P1010065

吸 物
テールスープ仕立て ビーフしんじょ 松茸
(パプリカ彩々 浅葱 夏大根 ホワイトセロリ 挽き立て黒胡椒)
コンソメとかつお出汁の合わせでしょうか?和洋折衷なおいしさでした。

 

Dsc01589P1010067

お造り
白身魚のサラダ仕立て 
スズキをポン酢仕立てにしてあり、コリコリの身がおいしく印象的でした。

 

Dsc01592P1010069

進 肴
牛あら挽きつくねの長芋挟み揚げ
(シュガートマト ズッキーニ チーズ芋餅 カリフラワーとベビーコーンのマリネ アボカドクリーム) 
長芋がレンコンのは挟み揚げのような感じでボリューム感にも満足しました。

 

Dsc01596Dsc01600Dsc01599Dsc01598

お食事
松茸御飯 香の物二種盛 赤だしの味噌汁 
松茸御飯に替えてもらい、早めに出してもらいました。
香の物も赤だしも最高においしいです。 赤だしは3杯お替りしました。

 

Dsc01603P1010076Dsc01604

焼 物
松茸と和牛ロースのすき焼きロール
(エリンギ茸 茄子 リーキ 伏見唐辛子 嶺岡豆腐 シブレット ローズマリー) 
黄身ソースとスパイシーなトマトソースでいただきますが、ソースなくてもとてもおいしいです。

 

Dsc01607Dsc01609

デザート
ぶどうの柔らかゼリーを添えた レアチーズケーキ
ぶどうのふくよかなジューシさが印象的でした。

 

おいしさは元より結構なボリューム感と、相変わらずの親身な心地よいサービスで
大満足で幸せな夕食でありました。

|

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 今年の花火 »

5.和食」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

秋は松茸ですね^^
Morさん定番のこちら。松茸尽くし豪勢です。
けっこう早くから
松茸がいただけるのですね。
私もお写真で楽しませていただきましたよ~。

投稿: みに | 2011年9月 2日 (金) 23時39分

◆みにさん

中国産の松茸のようですが、なかなか
おいしいので満足です。
このコースはボリュームもあり、
なかなかお薦めであります。A^^;)

投稿: Mor | 2011年9月 4日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/52525655

この記事へのトラックバック一覧です: 祈願 秋のおとずれ:

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 今年の花火 »