« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

51回目の誕生日

昨日は私の誕生日でした。恒例のここへ行っ てまいりました。

Dsc01701Dsc01703Dsc01707P1010215Dsc01708

ホタテ、アワビ、赤貝、いくら、スモークサーモンに子持ち鮎の塩焼。
マスタードソースののったスモークサーモンは新登場です。

P1010218Dsc01712

大好きな伊勢海老ブイヤベース。
海老の濃厚なエッセンスがつまったスープというかソースというか、
これが最高のおいしさですsign03 もっといっぱい欲しいです。

Dsc01715Dsc01719P1010224Dsc01724Dsc01725

変わらずのおいしさです。今回は松茸御飯がついてきたので、さらに感激sign03
なんでもスカイビル店は15周年記念だそうでいろいろとサービスしてもらえたようです。

 

Dsc01728Dsc01730Dsc01733P1010232

ワゴンから好きなだけということで、私は栗のケーキ、濃厚プリン、
和梨のコンポート、皮ごと食べられるシャインマスカットをいただきました。
妻はプリンの代わりにストロベリームースでした。

Dsc01737Dsc01746

こうして毎年おいしいものが楽しめる幸せに感謝しなくては。

ごちそうさまでした。

                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

軍鶏水炊き らーめん

昨日、一度行ってみたかったここのラーメンを食べてきました。

P1010175P1010167

夜に来た事はありますが、有名な昼のらーめんは初めてです。

P1010168P1010170

しばらくして出てきたのはシンプルな軍鶏水炊きらーめん

P1010171

以前、こちらで食べた水炊きのスープの味でした。
麺は中太麺です。色々試して変えているようです。うんまいですsign03
こってりしたコラーゲンたっぷり系の軍鶏スープに麺がまとわりついて、
危うくスープを飲みき ってしまいそうでしたが、ここは冷静に替え玉を頼みました。

P1010173

粉チーズとトマトぽんずをかけて、替え玉をいただきました。
いきなりイタリアンになりましたが、ここでハ ッと気がつきました。
太陽のトマト麺に近いなと。鶏スープのベースも似ています。

最後に残った炊込み伽哩飯を入れて〆 満腹です。

なかなか楽しめました。昼はカウンター席だけでやっているようですが、
綺麗なお店の造りも好感がもてます 。お薦めですsign01

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

祈願 秋のおとずれ 3

ここでの食事の続きです。前編はこちら

秋と言えば、これdownです。

P1010146

妻のお気に入りです。細かく刻んだ松茸も入っており、味、香りともたっぷりと楽しめます。 

ここからは主旨からはずれ気味A^^;)。私はこちらにしました。

Dsc01663Dsc01666

スモークサーモン、甘エビ、ホタテがたっぷりと入っていてます。アボカドとサワークリームで少しだけ濃厚にして あるのがポイントsign01 カペリーニの絶妙なアルデンテ具合にも感激してしまいました。

Dsc01668P1010149

久しぶりの鴨と木の子のリゾットが秋でしょうか? いろいろな茸が入っていました。
キャットフィッシュ はナマズですよね。柔らかな白身で炭火の香ばしい香りが
いい感じでした。

P1010152P1010154Dsc01676

私は珍しく抹茶にしました。抹茶のホワイトチョコがのっている抹茶ティラミスです。
実はタイトルに『初夏の香り』なんてついていたんですが、
私としては『夏の終わりのハーモニー♪』って感じでした。(意味不明coldsweats01

Dsc01677Dsc01679

cloudraincloudraincloudcloudcloudcloudcloudcloud

代官山ASOチェレステ(日本橋)
[イタリア料理]
銀座線三越前駅 徒歩2分
半蔵門線三越前駅 徒歩1分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館10F(地図
ぐるなびで 代官山ASOチェレステ(日本橋) の詳細情報を見る
※2011年10月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

祈願 秋のおとずれ 2

昨日は台風の影響もあり、ここも心 なしか少し空いていてゆっくり食事ができました。

Dsc01651

まず紹介されたのが、ポルチーニ茸。こんなに大きいものだとは知りませんでした。

Dsc01653Dsc01656Dsc01655Dsc01661

upwardright右のパンははじめてでしたが、フワっとした軽い感触で
 なかなかおいしかったです。5つぐらいいただきました。coldsweats01

Dsc01659Dsc01658

私は前菜でポルチーニをのせたフォアグラソテーをいただきました。
本体はいわずもがなですが、ゴルゴンゾーラをまとった玉葱のコンフィが
たまらなくおいしかったです。

P1010141P1010143

見事なポルチーニがソテーされてサラダとなった前菜です。
ポルチーニはバターなどでソテーするとおいしさが増すのだそうです。

秋のおとずれを願うメニューはさらに続きます。 でもとりあえずここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »