« 祈願 秋のおとずれ 3 | トップページ | 51回目の誕生日 »

2011年9月17日 (土)

軍鶏水炊き らーめん

昨日、一度行ってみたかったここのラーメンを食べてきました。

P1010175P1010167

夜に来た事はありますが、有名な昼のらーめんは初めてです。

P1010168P1010170

しばらくして出てきたのはシンプルな軍鶏水炊きらーめん

P1010171

以前、こちらで食べた水炊きのスープの味でした。
麺は中太麺です。色々試して変えているようです。うんまいですsign03
こってりしたコラーゲンたっぷり系の軍鶏スープに麺がまとわりついて、
危うくスープを飲みき ってしまいそうでしたが、ここは冷静に替え玉を頼みました。

P1010173

粉チーズとトマトぽんずをかけて、替え玉をいただきました。
いきなりイタリアンになりましたが、ここでハ ッと気がつきました。
太陽のトマト麺に近いなと。鶏スープのベースも似ています。

最後に残った炊込み伽哩飯を入れて〆 満腹です。

なかなか楽しめました。昼はカウンター席だけでやっているようですが、
綺麗なお店の造りも好感がもてます 。お薦めですsign01

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

|

« 祈願 秋のおとずれ 3 | トップページ | 51回目の誕生日 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

これ!美味しそうlovely
Morさん、冷静になってくれてありがとう♪
お陰で粉チーズバージョンも拝見できたわ。
炊込み伽哩飯もあってボリュームたっぷりですね。
私も門仲デビューしますっ!

投稿: みに | 2011年9月21日 (水) 23時43分

◆みにさん

これまた返信遅くなりました。

門前仲町。
浅草より地味ですが、いろんなお店が
あって、みにさんには結構開拓しがい
あるように思います。lovely

投稿: Mor | 2011年10月23日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/52757804

この記事へのトラックバック一覧です: 軍鶏水炊き らーめん:

« 祈願 秋のおとずれ 3 | トップページ | 51回目の誕生日 »