« 今年の花火 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ 3 »

2011年9月 4日 (日)

祈願 秋のおとずれ 2

昨日は台風の影響もあり、ここも心 なしか少し空いていてゆっくり食事ができました。

Dsc01651

まず紹介されたのが、ポルチーニ茸。こんなに大きいものだとは知りませんでした。

Dsc01653Dsc01656Dsc01655Dsc01661

upwardright右のパンははじめてでしたが、フワっとした軽い感触で
 なかなかおいしかったです。5つぐらいいただきました。coldsweats01

Dsc01659Dsc01658

私は前菜でポルチーニをのせたフォアグラソテーをいただきました。
本体はいわずもがなですが、ゴルゴンゾーラをまとった玉葱のコンフィが
たまらなくおいしかったです。

P1010141P1010143

見事なポルチーニがソテーされてサラダとなった前菜です。
ポルチーニはバターなどでソテーするとおいしさが増すのだそうです。

秋のおとずれを願うメニューはさらに続きます。 でもとりあえずここまで。

|

« 今年の花火 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ 3 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/52646375

この記事へのトラックバック一覧です: 祈願 秋のおとずれ 2:

« 今年の花火 | トップページ | 祈願 秋のおとずれ 3 »