« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | ダノイ 日本橋 »

2012年1月29日 (日)

冬のなだ万

昨日は日本橋三越で買い物をしてから、新館にある なだ万 へ行きました。               

Dsc02311Dsc02312

冬華 ~ふゆはな~ とらふぐと京野菜 を選びました。
昨年、同じ頃ふぐのメニューがあったなって思っていたのもここへきた理由です。

Dsc02317Dsc02318P1010979

旬 菜(五種盛り)
上   京なたね浸し 生湯葉餡かけ
左上 とらふぐ煮こごり カプレーゼ風
左下 合鴨生ハムと九条葱の胡麻サラダ
右上 千枚かぶらサーモン いくら醤油漬け
右下 新筍木の芽寿司 黒豆松葉 柚子生姜

 

Dsc02320P1010980

蒸し物
聖護院かぶら豆乳玉汁蒸し
蟹身 木耳 京人参 銀杏

だしの味が見事でありますsign01

 

P1010983Dsc02324

造 り
ふぐ刺し(とらふぐ)
ぽん酢 薬味

ぽん酢がおいしいし、もっと食べたいって感じでした。

 

Dsc02329Dsc02330

合 肴
とらふぐ香煎揚げと海老芋サクサク揚げ
ふぐ白子とトリュフ クリーム射込み
唐辛子麺 京水菜 鼈甲ソース

なにしろサクサクな衣がおいしく、ふぐ白子とトリュフクリームがとろけていました。

 

Dsc02332


とらふぐと京野菜のポアソン鍋
ふぐしんじょ フカヒレ
湯葉オランダ煮 九条葱
壬生菜 京春菊 聖護院大根
京人参 堀川牛蒡 針柚子

だしの味が最高でしたsign01 各野菜のおいしさを引き立てていました。

 

Dsc02335Dsc02337Dsc02341P1010991

食 事
ふぐと京野菜の炊き込み御飯
赤だし 京の漬物(すぐき菜)

ごはんがふぐが入ることでよい香りになっていました。
赤だしもおいしく2回お替りしてしまいました。

 

Dsc02342

デザート
~京野菜オリジナルデザート~
かぶらチーズムース
京人参とオレンジのジュレ
柚子シャーベットを添えて

night

日本のだしをふんだんに楽しめました。 

sunsunsunsunnightnightnightnightnight

|

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | ダノイ 日本橋 »

5.和食」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/53852644

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のなだ万:

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | ダノイ 日本橋 »