« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

気まぐれランチの記録

最近のランチの紹介です。

まずは門前仲町のキッチンまつむら

P1020562

大きなエビフライとこちら自慢のデミグラスソースにくぐらせてある
メンチカツです。 これで800円は安いsign01 人気のお店なのも納得です。

P1020603

味をしめてもう一度。 デミカツとホタテフライ 700円。
デミグラスソースをくぐらせた大きな鶏の胸肉のカツとこちらも大きな
ホタテフライ。 揚げ物控えてたんですが、目覚めちゃいました。coldsweats01

 

P1020552P1020551P1020548P1020549

事務所の近くの中華屋の後にできたブルースカイというインドカレー屋さん
ナンやライスはお替り自由。カレーの辛さやマンゴーラッシーなどの
飲物も選べて、850円sign01 ここも人気です。

P1020565

ちょもらんま門前仲町店の冷し担々麺です。
おいしいのですが、最近ランチメニューがなくなってお得感がなくなりました。

続いて渋谷方面   

P1020606P1020605P1020609

渋谷のラーメン屋さん亜寿加冷し排骨担々麺です。
久しぶりにいただきました。相変わらずおいしいsign01

P1020598

スカイツリー開業の日に渋谷の東武ホテルへ行ったら、開業記念で
634円ランチをやってました。 海鮮やきそばを食べました。

 

P1020535P1020537

スカイツリーのようにそびえたつつけ麺は渋谷唐そばのつけ麺です。
これでも大盛2.5玉で、特盛は4玉でラーメン丼にうず高く盛られます。
値段はみんないっしょで800円sign01

 

おまけ

今夜のスカイツリー 

Dsc02760

開業後、初めて落ち着いて眺めました。きれいな光が流れています。

とりとめないですが、家で食べたステーキ。おいしそうなんで...P1020553P1020555P1020557

300~400円/100gのセール和牛でしたが、とてもおいしかったです。

sunsunsunsunsunsunsunsunsun   

亜寿加
[ラーメン店]
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-11(地図
ぐるなびで 亜寿加 の詳細情報を見る
※2012年5月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食

食は食でも一生に一度、あるかないか?の食であります。

Annular_eclipse_1Annular_eclipse_2Annular_eclipse_3Annular_eclipse_4Annular_eclipse_5Annular_eclipse_6

以前は金環食って言っていませんでしたっけ?
結婚10周年の記念になったかな sign02heart02      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

代官山ASOチェレステ 日本橋店

昨日は久しぶりにお気に入りのこちらに行きました。

Dsc02679Dsc02680Dsc02683Dsc02687

 

前菜

Dsc02688Dsc02693P1020569P1020571

 

パスタ

Dsc02694Dsc02696P1020573P1020580

 

メインディッシュ

Dsc02699Dsc02702P1020581P1020585

 

デザート

Dsc02706Dsc02704Dsc02709Dsc02711Dsc02713P1020588P1020594Dsc02714

相変わらずのおいしさに満足しました。
色鮮やかですし、随所に使われているベースのトマトの味が
とてもおいしくていつも感心しちゃいます。ごちそうさまでした。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

代官山ASOチェレステ(日本橋)
[イタリア料理]
東京メトロ銀座線三越前駅A5口 徒歩2分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館10F(地図
ぐるなびで 代官山ASOチェレステ(日本橋) の詳細情報を見る
※2012年5月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

久しぶりの横浜

先週の話になりますが、天気の良い5月5日に
久しぶりに横浜へ行きました。

P1020493P1020534
横浜の高い高い系は空いていましたが、特に興味もなく...coldsweats01            

P1020504P1020505 

中華街、菜香新館へ行くMor夫婦であります。
さすがに30分ぐらい待たされましたが、念願のエビプリにありつけましたsign01

P1020506P1020507P1020509Dsc02657Dsc02651P1020514Dsc02656Dsc02667Dsc02660Dsc02663Dsc02664Dsc02674

いつも決まってここへ来て同じ物を食べてしまいますが、
変わらずのおいしさsign01 お腹いっぱいで、4800円sign01

P1020526P1020525P1020524P1020523

この日はお天気にも恵まれ、横浜の人出もすごかったですけど
来た甲斐がありました。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

横浜中華街 菜香新館
[広東名菜・点心・飲茶]
横浜中華街 菜香新館
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192(地図
ぐるなびで 横浜中華街 菜香新館 の詳細情報を見る
※2012年5月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

奥様方のお祝い

昨日は母親からのリクエストで、Morファミリーの奥様方を祝う会を催しました。
妻曰く、私にタカる会 ということで恒例行事となっています。coldsweats01

気まぐれなMor夫婦が運良く予約ができたのは、タテルヨシノ芝
都営三田線の御成門駅の三田寄り出口から徒歩2分程度。
芝パークホテルの別館にあります。

今年はイベントのたびに雨raincryingとなってますが、昼には小降りになり、
助かりました。

Dsc02614Dsc02615P1020464Dsc02628Dsc02616

チーズの入ったシュー(皮?)は、ここの定番なんですが、
サクっと軽くてなかなかおいしいです。 

 

Amuse-bouche

Dsc02623

新玉葱の甘味とこんがり香ばしく焼けた感じで、存在感ある逸品でした。

Entrees

Dsc02626Dsc02627Dsc02629

みんなで迷いに迷った挙句、揃ってフォワグラとなり、私は魚の代わりに
前菜からもうひとつスープを選びました。
ブリオッシュと滑らかなフォアグラのハーモニーに、みんな満足そうでした。coldsweats01
スープはエストラゴンが強く変わった感じで印象深かったです。
となりのラングスチーヌがサクサクっと揚げたカダイフをまとって
さりげなくおいしかったです。

Poissons 

Dsc02630P1020473

サーモンを選んだ人が多かったです。スモークされてレアなサーモンを
少しいただきましたが、さすがなおいしさでした。

Viandes  

P1020479Dsc02634Dsc02637

私は、鶉(うずら)とラビオリをいただきました。
鶉はとても柔らかですが、野性味のある味でした。
ラビオリは海老と鶏の餃子って感じでしょうか。coldsweats01
ほほ肉はホロホロで柔らか。母親もしっかり完食しました。
赤ワインの風味でしっとりとした出来で完璧でした。

Les desserts 

P1020484P1020485Dsc02639Dsc02638

出だしのフォアグラから結構濃いもので揃えたせいか、妻はチョコタルトを断念。
私がいただきましたが、濃いチョコレートでアイスクリームと合わせて食べると
ほどよい感じになる作りでした。でもこの濃さは結構好みでした。

Coffee and sweets

P1020489Dsc02641

カヌレとマカロンもおいしくて今食べるのがもったいないくらいでした。
(持ち帰ってお腹が落ち着いた時に食べるともっとおいしかったなぁ)
コーヒー、紅茶もお替りできるし、ランチは、かなりリーズナブルだと
思いましたsign03
以前、汐留のタテルヨシノ に行ったことがありますが、どちらも
大変よかったです。母も完食で満足そうで、なによりでした。

rainrainrainrainrainrainraincloudcloudcloudcloudcloud 

あいにくの天気でしたが、奥様方と幸せな時間を過ごせました。

レストラン タテル ヨシノ 芝
[フランス料理]
レストラン タテル ヨシノ 芝
JR浜松町駅 北口 徒歩8分
〒105-0011 東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1F(地図
ぐるなびで レストラン タテル ヨシノ 芝 の詳細情報を見る
※2012年5月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »