« 気まぐれラーメンの記録2 | トップページ | 久しぶりの横浜 »

2012年5月 4日 (金)

奥様方のお祝い

昨日は母親からのリクエストで、Morファミリーの奥様方を祝う会を催しました。
妻曰く、私にタカる会 ということで恒例行事となっています。coldsweats01

気まぐれなMor夫婦が運良く予約ができたのは、タテルヨシノ芝
都営三田線の御成門駅の三田寄り出口から徒歩2分程度。
芝パークホテルの別館にあります。

今年はイベントのたびに雨raincryingとなってますが、昼には小降りになり、
助かりました。

Dsc02614Dsc02615P1020464Dsc02628Dsc02616

チーズの入ったシュー(皮?)は、ここの定番なんですが、
サクっと軽くてなかなかおいしいです。 

 

Amuse-bouche

Dsc02623

新玉葱の甘味とこんがり香ばしく焼けた感じで、存在感ある逸品でした。

Entrees

Dsc02626Dsc02627Dsc02629

みんなで迷いに迷った挙句、揃ってフォワグラとなり、私は魚の代わりに
前菜からもうひとつスープを選びました。
ブリオッシュと滑らかなフォアグラのハーモニーに、みんな満足そうでした。coldsweats01
スープはエストラゴンが強く変わった感じで印象深かったです。
となりのラングスチーヌがサクサクっと揚げたカダイフをまとって
さりげなくおいしかったです。

Poissons 

Dsc02630P1020473

サーモンを選んだ人が多かったです。スモークされてレアなサーモンを
少しいただきましたが、さすがなおいしさでした。

Viandes  

P1020479Dsc02634Dsc02637

私は、鶉(うずら)とラビオリをいただきました。
鶉はとても柔らかですが、野性味のある味でした。
ラビオリは海老と鶏の餃子って感じでしょうか。coldsweats01
ほほ肉はホロホロで柔らか。母親もしっかり完食しました。
赤ワインの風味でしっとりとした出来で完璧でした。

Les desserts 

P1020484P1020485Dsc02639Dsc02638

出だしのフォアグラから結構濃いもので揃えたせいか、妻はチョコタルトを断念。
私がいただきましたが、濃いチョコレートでアイスクリームと合わせて食べると
ほどよい感じになる作りでした。でもこの濃さは結構好みでした。

Coffee and sweets

P1020489Dsc02641

カヌレとマカロンもおいしくて今食べるのがもったいないくらいでした。
(持ち帰ってお腹が落ち着いた時に食べるともっとおいしかったなぁ)
コーヒー、紅茶もお替りできるし、ランチは、かなりリーズナブルだと
思いましたsign03
以前、汐留のタテルヨシノ に行ったことがありますが、どちらも
大変よかったです。母も完食で満足そうで、なによりでした。

rainrainrainrainrainrainraincloudcloudcloudcloudcloud 

あいにくの天気でしたが、奥様方と幸せな時間を過ごせました。

レストラン タテル ヨシノ 芝
[フランス料理]
レストラン タテル ヨシノ 芝
JR浜松町駅 北口 徒歩8分
〒105-0011 東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1F(地図
ぐるなびで レストラン タテル ヨシノ 芝 の詳細情報を見る
※2012年5月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

               

|

« 気まぐれラーメンの記録2 | トップページ | 久しぶりの横浜 »

2.フレンチ」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

美しいお料理がたくさんで、見ているだけで豪華な気持ちになりますね~heart02
パン、前菜、メイン、デザート。。結構ボリュームありますね。
カヌレもマカロンも確かにお持ち帰りしたいですね~happy02
お支払いした方が大満足だったのだから
みーんな幸せでよかったよかったsmile

投稿: スクラッティ | 2012年5月 9日 (水) 08時45分

最近、芝パークホテル付近に行く機会が
増えているのですが、なかなか入れぬ
タテルヨシノlovely
ファミリーの奥様方を祝う会って、素敵ですね。
イベントごとは大事にせねばcatface

投稿: みに | 2012年5月 9日 (水) 17時03分

◆スクラッティさん

お立ち寄りありがとうございます。
『汐留や銀座に比べてもランチは
リーズナブルね。』と、
スポンサーは私なんですが、
妻が感心していました。
まぁそのとおりなんですけどcoldsweats01


◆みにさん

芝は繁華街が少し離れていますから、
穴場ではあると思います。
天気が良ければ、増上寺でも散歩した
かったです。

汐留もなかなか雰囲気があって
これまたよいですsign01

投稿: Mor | 2012年5月10日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/54625240

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様方のお祝い:

« 気まぐれラーメンの記録2 | トップページ | 久しぶりの横浜 »