« 奥様方のお祝い | トップページ | 代官山ASOチェレステ 日本橋店 »

2012年5月12日 (土)

久しぶりの横浜

先週の話になりますが、天気の良い5月5日に
久しぶりに横浜へ行きました。

P1020493P1020534
横浜の高い高い系は空いていましたが、特に興味もなく...coldsweats01            

P1020504P1020505 

中華街、菜香新館へ行くMor夫婦であります。
さすがに30分ぐらい待たされましたが、念願のエビプリにありつけましたsign01

P1020506P1020507P1020509Dsc02657Dsc02651P1020514Dsc02656Dsc02667Dsc02660Dsc02663Dsc02664Dsc02674

いつも決まってここへ来て同じ物を食べてしまいますが、
変わらずのおいしさsign01 お腹いっぱいで、4800円sign01

P1020526P1020525P1020524P1020523

この日はお天気にも恵まれ、横浜の人出もすごかったですけど
来た甲斐がありました。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

横浜中華街 菜香新館
[広東名菜・点心・飲茶]
横浜中華街 菜香新館
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192(地図
ぐるなびで 横浜中華街 菜香新館 の詳細情報を見る
※2012年5月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび  

|

« 奥様方のお祝い | トップページ | 代官山ASOチェレステ 日本橋店 »

3.中華」カテゴリの記事

f.横浜」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!Morさん。5月5日に中華街でしたかっ。
私は連れの誕生日イベントで6日に中華街あたりを
うろうろしていました。あと、もうちょっと
だったわ!!惜しい(何が??coldsweats01
菜香新館の点心の数々魅力的です。
ハスの葉包み蒸しheart01食べたいです!!
菜香新館は安心感もっていただけるし、お値段も
良心的で店内も綺麗。使いやすいですよねhappy01

投稿: みに | 2012年5月15日 (火) 14時02分

◆みにさん

ぁあ!それは惜しいhappy01
菜香新館はさすがに混んでいたんですが
そのおかげで通されたのが、一番上の階の
ちょっと良い部屋でした。
下の階とは違って落ち着いていたので、
ラッキーでした。

単価が一番高いのが、杏仁豆腐とマンゴー
プリンの2人分で1100円というのが、
面白い現象であります。coldsweats01

投稿: Mor | 2012年5月15日 (火) 22時40分

中華街に行くといつもどこのお店に入ろうか
迷ってしまうのですが、
絶対おいしい安心のお店があるといいですね。
大根モチも大好きです~
海老プリもう~ん、想像するだけで・・lovely
最後の五目焼きそばも大好きメニューです。
これは1人前ですか?
また、シメもマンゴープリンも濃厚そうですね。
久々の横浜デートでしたね~heart02

投稿: スクラッティ | 2012年5月16日 (水) 09時17分

◆スクラッティ さん

菜香新館は中華街にしかなさそうで
飲茶のアレを食べに行こうっていう
目的になるんで、いつもここなんです。coldsweats01

五目やきそばは1人前で、写真の料理
全体をふたりでシェアしましたが、
五目やきそばはほとんど私が食べちゃい
ました。coldsweats01
他に『かに肉のあえそば』というのが
あっさりめでお薦めです。

杏仁豆腐とマンゴープリンの両方入った
デザートなんです。マンゴーのジュースの
中に杏仁豆腐とマンゴープリンがたっぷり
入っていて、いいとこどりって感じで
なかなかのデキsign01お薦めです。

投稿: Mor | 2012年5月16日 (水) 21時44分

横浜といえば、「ブルーライト・ヨコハマ」が、すぐ、頭に浮かぶ私です。
でも、私的には、かなり遠い街という印象なので、なかなか、行けません。
5月5日は、寝てました。

投稿: ヒーリングタイム | 2012年5月20日 (日) 07時47分

◆ヒーリングタイムさん

私もブルーライト・ヨコハマですね。
いしだあゆみさんに当時あこがれていました。
45年前の話ですが....coldsweats01

湘南新宿ラインができたので、横浜へは
都内西側からも随分行きやすくなりました。
私は都営浅草線直通の京急快速特急で行きます。
とても楽であります。train

投稿: Mor | 2012年5月20日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/54693941

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの横浜:

« 奥様方のお祝い | トップページ | 代官山ASOチェレステ 日本橋店 »