« 夏休みの宿題と秋休み | トップページ | キハチ 銀座本店 »

2012年9月 2日 (日)

Cucina Amano  クチーナ アマノ

せまってきました。引越しの日まで約1ヶ月
昨日は新居を見に行きました。

P1020940P1020995

上出来上出来sign01 でも9月は契約や移転手続きでゲッソリです。coldsweats01

rainsunrain

その後、早速近くのイタリアンレストラン クチーナ アマノへおじゃましました。
アラカルトでいろいろ頼んじゃいました。

Cucina_amano208
貝のサラダ仕立て
赤貝、サザエ、トコブシがちりばめられています。
貝好きの私にはたまらんです。もちろん野菜もおいしく、茄子が生でも
おいしいのには感心しました。

Cucina_amano213
海の幸スパゲティ
ラングスティーヌにホタテ、エビなどたっぷりの魚介の良い出汁と
トマトソースで、すばらしい旨味を出していました。

Cucina_amano223
妻の大好きなポルチーニ茸のタリオリーニ
たっぷりのポルチーニで、すばらしい香りとコクでした。

Cucina_amano216
牛のほほ肉の煮込み
柔らかく煮込んであって母親もおいしく食べられてよかったです。

Cucina_amano219
仔羊のソテー
シンプルな作りで肉本来のおいしさが活きています。


Cucina_amano225
かさごのアクアパツァ
まるまる1尾のかさごとたっぷりのアサリがワインで煮込まれていて
このスープが絶品でしたsign03

母親も入れて三人三様、アラカルトでバラバラに注文したので
お店にご迷惑おかけしましたが、どの品も丁寧な作りで、とてもおいしく
感激しましたsign01

よいお店に出会えました。皆さんに教えたくないって思うほどです。

suncloudraincloudraincloudraincloudraincloudrain

クチーナアマノ
[イタリア料理]
〒162-0067 東京都新宿区富久町8−27 ニューライフ新宿東102号(地図
ぐるなびで クチーナアマノ の詳細情報を見る
※2012年9月14日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

|

« 夏休みの宿題と秋休み | トップページ | キハチ 銀座本店 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

i.曙橋」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

Morさん、はじめまして(^^)
Moreぐるなびにて御世話になっておりますミントンでございます。

Morさんの記事はいつも私の「おぉー!食べたいー!!」アンテナが反応する美味しそうな記事です。
行動範囲も似てらしたので、今は近くにお住まいなのかしら?と思っておりました。

クチーナアマノもとぉっても美味しそうなので、主人に行こうと誘ってみます。
美味情報ありがとうございました(*^^*)


ミントンことルミ

投稿: ルミ | 2012年9月 9日 (日) 11時55分

◆ルミさん

こんにちは!
美人のミントンさんからコメントいただけて
光栄です。heart01

Morの行動範囲としては
私は門前仲町、妻は銀座が主な仕事場で
休日は日本橋や銀座に出没します。coldsweats01
現在、西葛西から曙橋へ引越作業中でして、
新居の下見後、目を付けていたアマノへ
行ってみたというわけであります。

シェフと奥さん?2人でやってるお店で
混んでいるときは大変そうだなって想像
しちゃいますが、味はすばらしいです。
休日の夕方が狙い目なのかもしれません。

今後ともよろしくお願いしますsign01

投稿: Mor | 2012年9月 9日 (日) 15時57分

Cucina Amano happy01
あの曙橋のお店ですよねっ?!
懐かしいなあ。
ここのお店のお料理は美味しかった。
お近くに引っ越されるMorさんが羨ましいです。

投稿: みに | 2012年9月12日 (水) 23時09分

◆みにさん

そうなんですよ。実はみにさんの情報
気になっていて、念願かなったって感じです。

確かにちょっと無愛想な感じでしたが、
メニューの説明とかしてくれましたし、
取り分け皿も提供してくれました。coldsweats01
お店が空いていたからでしょうかsign02
料理はほんとに感心しました。
メニューを制覇してみたいです。

投稿: Mor | 2012年9月14日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/55562808

この記事へのトラックバック一覧です: Cucina Amano  クチーナ アマノ:

« 夏休みの宿題と秋休み | トップページ | キハチ 銀座本店 »