« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

もうじきお別れ

今日、区役所に行って転出証明書をもらってきました。
この地域とももうじきお別れと思うと名残惜しいです。

で、その後お昼に近くの『ちばき屋』へ行きました。

Chibakiya113Chibakiya115

やっぱりなかなかおいしいです。 ラーメン然とした姿にもほれぼれしましたsign01

 

先週は、西葛西駅の立ち食いそば『やしま』へ行きました。

Yashima096

350円なのにおいしいそばで感心します。こちらも名残惜しい...weep

Yashima010

あと1週間余りです。

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

キハチ 銀座本店

昨日は銀座で新居のカーテンを選び、夕食には久しぶりに
キハチ 銀座本店へ行きました。 初めて1階で食べてみました。

Kihachi222Kihachi225Kihachi038Kihachi043

新鮮な魚介の大皿盛り「プラトー」です。
上段 網焼タラバガニ、オマールスパイス焼き、ホタテ焼き、つぶ貝スパイス煮
下段 タコのマリネ、白身魚の南蛮漬、鯛カマの香草揚、ポテトフライ、バーニャカウダ
お酒を飲まないMor夫婦でしたが、上から下まで魚介を堪能できました。
バーニャカウダのソースがこれまたおいしかったです。

Kihachi232

ピリ辛ブイヤベーススープリゾット
これも良い出汁が出ていておいしかったです。

Kihachi235

トリュフ風味の舞茸カルボナーラ
珍しくMor夫選択のカルボナーラです。舞茸とトリュフの風味が
すばらしかったです。

来年、キハチ銀座本店は青山に移ってしまうそうです。残念。

sunsunsunsunsunsun

Gin_neko

この暑い最中、銀座の歩行者天国の真ん中でネコの親子が。
みんなの注目を集めていました。

それにしても、引越し準備は遅々として進まず。crying
体力のなさが如実に現れ、面倒臭さ感がすぐに顔を出して...
結局ブログに逃げるって感じ。coldsweats01 こりゃいかんsign01

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

Cucina Amano  クチーナ アマノ

せまってきました。引越しの日まで約1ヶ月
昨日は新居を見に行きました。

P1020940P1020995

上出来上出来sign01 でも9月は契約や移転手続きでゲッソリです。coldsweats01

rainsunrain

その後、早速近くのイタリアンレストラン クチーナ アマノへおじゃましました。
アラカルトでいろいろ頼んじゃいました。

Cucina_amano208
貝のサラダ仕立て
赤貝、サザエ、トコブシがちりばめられています。
貝好きの私にはたまらんです。もちろん野菜もおいしく、茄子が生でも
おいしいのには感心しました。

Cucina_amano213
海の幸スパゲティ
ラングスティーヌにホタテ、エビなどたっぷりの魚介の良い出汁と
トマトソースで、すばらしい旨味を出していました。

Cucina_amano223
妻の大好きなポルチーニ茸のタリオリーニ
たっぷりのポルチーニで、すばらしい香りとコクでした。

Cucina_amano216
牛のほほ肉の煮込み
柔らかく煮込んであって母親もおいしく食べられてよかったです。

Cucina_amano219
仔羊のソテー
シンプルな作りで肉本来のおいしさが活きています。


Cucina_amano225
かさごのアクアパツァ
まるまる1尾のかさごとたっぷりのアサリがワインで煮込まれていて
このスープが絶品でしたsign03

母親も入れて三人三様、アラカルトでバラバラに注文したので
お店にご迷惑おかけしましたが、どの品も丁寧な作りで、とてもおいしく
感激しましたsign01

よいお店に出会えました。皆さんに教えたくないって思うほどです。

suncloudraincloudraincloudraincloudraincloudrain

クチーナアマノ
[イタリア料理]
〒162-0067 東京都新宿区富久町8−27 ニューライフ新宿東102号(地図
ぐるなびで クチーナアマノ の詳細情報を見る
※2012年9月14日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »