« Cucina Amano  クチーナ アマノ | トップページ | もうじきお別れ »

2012年9月 9日 (日)

キハチ 銀座本店

昨日は銀座で新居のカーテンを選び、夕食には久しぶりに
キハチ 銀座本店へ行きました。 初めて1階で食べてみました。

Kihachi222Kihachi225Kihachi038Kihachi043

新鮮な魚介の大皿盛り「プラトー」です。
上段 網焼タラバガニ、オマールスパイス焼き、ホタテ焼き、つぶ貝スパイス煮
下段 タコのマリネ、白身魚の南蛮漬、鯛カマの香草揚、ポテトフライ、バーニャカウダ
お酒を飲まないMor夫婦でしたが、上から下まで魚介を堪能できました。
バーニャカウダのソースがこれまたおいしかったです。

Kihachi232

ピリ辛ブイヤベーススープリゾット
これも良い出汁が出ていておいしかったです。

Kihachi235

トリュフ風味の舞茸カルボナーラ
珍しくMor夫選択のカルボナーラです。舞茸とトリュフの風味が
すばらしかったです。

来年、キハチ銀座本店は青山に移ってしまうそうです。残念。

sunsunsunsunsunsun

Gin_neko

この暑い最中、銀座の歩行者天国の真ん中でネコの親子が。
みんなの注目を集めていました。

それにしても、引越し準備は遅々として進まず。crying
体力のなさが如実に現れ、面倒臭さ感がすぐに顔を出して...
結局ブログに逃げるって感じ。coldsweats01 こりゃいかんsign01

      

|

« Cucina Amano  クチーナ アマノ | トップページ | もうじきお別れ »

2.フレンチ」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

豪華山盛りの海鮮ですね~ happy02
Morさんのお好きなバーニャカウダも
おいしくて、大満足ですね。
やっぱり、ブイヤベースリゾットが
気になります
カルボナーラも、トリュフが香って
高級感たっぷりなんでしょうね。
最後の、にゃんこ、かわいくて
しびれますね~heart04
首に何かを巻いているところもみると
飼いにゃんこなんでしょうね lovely

引っ越し準備、大変そうですね (^-^;
お手伝いに行きたいぐらいです
私は、結構、引っ越しの作業って好きなんです
こういう時じゃないといらないものを
捨てられなかったりするので
新居ですっきり片付いて気持ちがいいんですよね (*^_^*)

投稿: スクラッティ | 2012年9月10日 (月) 07時22分

うわ~美味しそう!
ダイナミックな魚介盛りですね~。
魚介類大好きなので、テンション上がっちゃいます。
夫が魚介類に対して冷たいヒトなので、(笑)夫婦ではいけないな~残念です(;_;)
トリュフの香るカルボナーラもイイですね。
青山に移る前に、夫を口説き落として一緒に行きたいと思います(^-^)v

私も結婚し、実家から引っ越す時の引っ越し準備は面倒臭くて面倒臭くて…
なかなか気が…というか手が進みませんよね(^^;
残暑に負けず、頑張って下さい。

投稿: ルミ | 2012年9月10日 (月) 08時22分

ダイナミックな魚介盛りですね。
素敵だ!
転居、大変ですね。
考えてみたら、私は、58年間、本格的な転居ってしたことが、有りません。
死ぬまで、そうかもしれません。
良いのか悪いのか、分かりませんが。

投稿: ヒーリングタイム | 2012年9月11日 (火) 19時23分

◆スクラッティ さん

もう待ったなしの所まで来ています。引越し準備coldsweats02
本当に手伝いに来て欲しいです。
どうでもいいチラシやDMをなんで後生大事に
持っていたのでしょう?coldsweats01って感じです。
ゴミだしの往復だけで足腰が痛くなってしまいました。wobbly


◆ルミさん

お店に入ってあちこちの席で、この"プラトー"がド~ンsign01
と置いてあるのが目に止まってしまいました。
キハチはおいしい肉料理もいっぱいありますから
だんなさんといっしょに安心していらして下さい。
ってお店の人みたいですが...2階もなかなかいいです。
好きなだけデザートも食べられますよsign01cake


◆ヒーリングタイム さん

ご無沙汰しています。
おそらく広いお屋敷に住んでいらっしゃるんだと推測します。
物持ちがよくなるでしょう。私もかつてそうでした。
実家には未だ随分といろんな物が残っています。
甥っ子が来て、昔のファミコンで遊んで行ったそうです。
すばらしい。

投稿: Mor | 2012年9月14日 (金) 23時06分

あたたかく、みまもっていただき、どうもありがとうございます。動画「銀座三丁目のねむり猫」「銀座四丁目のふた猫」もクリックしてにゃ。また、銀座でお食事してにゃ。

投稿: みなせあやこ猫と保護子猫たち | 2012年9月23日 (日) 11時16分

◆みなせあやこ猫と保護子猫たち さん

お立ち寄りどうもありがとうございます。
かわいい猫は、いつもかわいい猫であって
欲しいですね。cat
飼う方は気まぐれはいけませんね。

投稿: Mor | 2012年9月24日 (月) 00時37分

あっ!またウマそうなものをhappy01
魚介の大皿盛りは圧巻ですね♪

投稿: みに | 2012年9月24日 (月) 23時45分

◆みにさん

大皿盛りはとにかく目立ちました。
でももっと食べた~いsign01
って感じですね。見栄えはするんですが...coldsweats01

投稿: Mor | 2012年9月25日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/55620039

この記事へのトラックバック一覧です: キハチ 銀座本店:

« Cucina Amano  クチーナ アマノ | トップページ | もうじきお別れ »