« もうじきお別れ | トップページ | 11月最後の日記 »

2012年10月27日 (土)

気まぐれラーメンの記録

ご無沙汰しています。
引越しはなんとか終わりましたが、片付けがまだ終わっていません。
ダンボールの山がまだ鎮座しております。coldsweats02

手抜きですが10月に1回ぐらいはと思い、とりあえず食べたラーメンをご紹介します。

Haruichi_noukoutorisio2Haruichi_noukoutorisio1

曙橋に最近できた、晴壱濃厚塩鶏そばです。
門前仲町、有明の水炊きらーめんに近いです。濃厚な鶏のスープが
こってりですが、後味もよかったです。鶏のだんごもおいしかったし、
あっさりスープもあるので、また次回試してみたいです。
 

Watetsu1

蒲田、和鉄味噌つけ麺です。久しぶりに行ったら、限定メニューで
味噌がありました。岩海苔をトッピングしていただきました。
マイルドで好みの味に仕上がっていました。

 

Murasakitakumino1

門前仲町、紫匠乃紫つけ麺です。
うどんに近いコシのある太い麺、煮込まれているチャーシュー、
白菜をつかった甘味のあるスープ。こちらもなかなかです。

 

Ariake_mizutakiramen2

門前仲町 有明の軍鶏水炊きらーめんです。
マイナーチェンジがあり、から揚(おそらく胸肉)ともみじおろしが
のっていて、麺は少し細めのストレート麺に変わっていました。
ついている鶏だし炊き込み御飯がさりげなくおいしいです。
スープに入れて楽しむとなっていますが、御飯だけでとっても良い味ですsign01

 

Bannai_lunch

汐留にある、坂内小法師のラーメンセット。高菜チャーシューご飯が
ついています。 あっさり味がぃいです。

 

Kushiyu_toyamablack1Kushiyu_toyamablack2

先日、富山に日帰り出張した時に富山駅近くで食べた、
富山ブラックラーメンのセットです。なぜか串かつとご飯がついてました。
スープは意外なほどマイルド。和風出汁のそばつゆに近い印象を受けました。
これが本物の富山ブラック?ってな感じでしたが、これはこれで結構おいし
かったです。

涼しくなってラーメン一食って感じです。coldsweats01

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

|

« もうじきお別れ | トップページ | 11月最後の日記 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

b.銀座/新橋」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

g.蒲田」カテゴリの記事

i.曙橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
お元気でしたか?
年末になりさらにお忙しいんでしょうね。
引っ越しの片付けは、必要な物を使うときに
ちょっとずつ出していると、そのうち片付きますよ。。smile
奥様のお怪我は大丈夫でしたでしょうか?
心配でしたが、コメントをすると返信しなくては。。となってしまうといけないと思いまして、、

一番最初の濃厚塩鶏そばは黄色いので
びっくりしました coldsweats02
でも、おいしかったみたいですね。
一番おいしそう。
あ、でも、鶏だし炊き込み御飯を
軍鶏水炊きらーめんに最後に入れて食べた~いshine

つけ麺は食べたことがないのですが
紫匠乃の紫つけ麺は麺が太くて
ラーメンっぽくないですね。

出張まであってお忙しそうですが、
寒くなってきたので
気をつけてくださいね~

投稿: スクラッティ | 2012年11月22日 (木) 07時28分

◆スクラッティさん

コメントありがとうございます。

そうですね~。年末なんですね~。
片付けできず、悩んでます。(>o<)
前の家と広さは変わらないのにダンボールが収まらないので
困っちゃってます。つまりまとまった収納が足りないんですね。
シェルフ・ラックを購入してクローゼットとトランクルームに
ダンボールごと積んで、妻の荷物は本日大体片付きました。A^^;)
私の部屋はゴミ屋敷状態変わらずです。あとリビング置き去りの
ダンボールをなんとかしないと....
ガラクタがいっぱい混ざっているんで、結局バサバサっと捨てて
いるんですが、書類と思い出をなかなか整理できない自分に
自己嫌悪気味です。(゚o゚;
スクラッティ師匠、引き続きご助言をお願いします。

妻の怪我はすっかりよくなりました。ご心配おかけしました。
縫い痕がしっかり残りましたが...^^;)

濃厚塩鶏そばは照明と編集の関係でスープの黄色が
随分と派手になったようです。
軍鶏水炊きらーめんと同じぐらいの濃さでした。

紫匠乃の紫つけ麺はうどんみたいな感じです。
スープがマイルドでやさしい味です。

そんなに忙しくはないんですが、環境が変わることで
勝手にストレスが....
何も支障があるわけではないんですけどね。A^^;)
歳のせいかな...

投稿: Mor | 2012年11月25日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/55981655

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれラーメンの記録:

« もうじきお別れ | トップページ | 11月最後の日記 »