« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 東京ミチテラス2012 »

2012年11月30日 (金)

11月最後の日記

ご無沙汰しております。
まともに引越しの後片付けも終わらず、今年も残るところ1ヶ月。crying

11月に何も書いていなかったので、最後の日に押し込めます。.

日本橋のイタリアン対決sign01 この秋に行ったお気に入りの2店です。

   左は日本橋ダノイ      右は代官山ASOチェレステ日本橋店

Danoi302 Aso03405
Danoi305 Aso30362
Danoi3304 Aso30361
Danoi307 Aso03414
Danoi314 Aso03418
Danoi319 Aso03423
Danoi323 Aso03426
Danoi325 Aso03432

う~む。甲乙付けがたし。coldsweats01
好みの問題であります。 
この時の前菜はASOのスモークの貝が気に入りました。
パスタはダノイのポルチーニがよかったです。
ダノイのニョッキもASOのカレイもおいしかったし、
ダノイの仔羊もASOの蝦夷鹿も....
ダノイのモンブランもASOのリンゴのストゥルーデルも
みんなおいしかったです。coldsweats01

 

お隣さんから千疋屋のフルーツゼリーをもらいました。
おいしかった。ごちそうさまです。
Dsc03333Dsc03335
xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas  

|

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 東京ミチテラス2012 »

1.イタリアン」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お引越しでお疲れでしょう、奥様もご苦労様です(^-^)

美味しそうですね~どちらも行ってみたいと思いつつ
未訪のお店なのでとても気になります(*^o^*)
日本橋は近いのですぐにいけるかしら~?
夫の仕事が落ち着き次第ですが…(⌒-⌒; )

投稿: ルミ | 2012年12月 2日 (日) 23時13分

◆ルミさん

コメントありがとうございます。
妻の方は大方終わってるんですが、
私の書類とかがへやに鎮座しております。
どこかでトランクルームに押し込めちゃう
ことになると思ってます。happy02

両店とも地下鉄だと三越前からの方が
近いです。
休日に入りやすいのはダノイですね。
ASOの方は三越にあるせいか、休日は
満席の場合があります。
お仕事落ち着いたら、是非どうぞ。wink

投稿: Mor | 2012年12月 5日 (水) 19時24分

食前酒??両方とも美しくておいしそうですけど、
お飲みにならないMorさん夫妻は何をお飲みになったのですか?(o^皿^)
パンはASOがおいしそうだし
ポルチーニのパスタも香り高くておいしそうだし、
羊と鹿・・・どっちがいいかな~?
デザートの盛りつけも美しくASOのリンゴは柿でできているのでしょうか?
確かに甲乙、付けがたいですね (^0^;)
千疋やのゼリーも宝石のようですね。
1つでは足りなくて2個一度に食べちゃいそうです。
お仕事をしながら、引っ越しの片付け大変ですね。
書類は、自分で片付けないと、
人にしてもらっても、どこにいってしまったかわからなくて
結局、かき混ぜることになってしまうでしょうから、
頑張ってくださいね~ p(^^)q
年末は何かと忙しいので、
あとはお正月・・・って事にしては・・?bleah

投稿: スクラッティ | 2012年12月 7日 (金) 07時00分

◆スクラッティさん

コメントありがとうございます。

食前酒はダノイがカシスソーダとノンアルコールビール
ASOが季節のカクテルで確か『ゆず』だったと思います?
手前はノンアルコールカクテルだったと思います。

ASOのパンは本当おいしいんですよ。
ホイップされたバターがまたよく合ってつい食べ過ぎちゃいます。

ASOのデザートのリンゴはリンゴです!^^;)
洋酒に漬けられているので、このような色になっているんだと思います。

今年はなぜかイタリアンのお店に多く行きました。
ニューオータニのリストランテ ベッラヴィスタ。
曙橋のクチーナアマノ。
しかし、この2店はなかでもお気に入りのお店であります。

千疋屋のゼリーはジューシーで果肉がまん中に入っています。
本日お隣さんに会ったので、おいしかった!ってお礼を言いました。

引越しの整理は今日書類などをトランクルームに入れて少しすっきり
しました。でも書類を見ていたら、今年のさがしていた書類
(妻の怪我で請求しようとしていた医療保険の証書)が
あやうく見つかったりしたので、やっぱり結構適当にトランクルームに
押し込めてしまったものがあるなぁ~って思ってます。

お正月のおせちも決めました。
いつもよりかは、有意義にすごせた週末でした。coldsweats01

投稿: Mor | 2012年12月10日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/56224485

この記事へのトラックバック一覧です: 11月最後の日記:

« 気まぐれラーメンの記録 | トップページ | 東京ミチテラス2012 »