« 春を食べに  ひさご HISAGO銀座三越店 | トップページ | 最近のランチ »

2013年4月13日 (土)

ご無沙汰の日記

ご無沙汰しています。だいぶサボってしまいました。
この1ヶ月ぐらいのことをかいつまんで。

日本橋三越のASOチェレステで。

P1030932_2

蟹のクネルと野菜たっぷりのサラダ 蟹みそのソース
蟹みそをバーニャカウダのようなソースをつけて食べるクネルとサラダです。
蟹みその濃厚さがたまらないおいしさでした。

 

Dsc03815

オマール海老と帆立貝のメダリオーネ コラトゥーラの軽いソースで
半生のオマール海老と帆立を、いくらや角切りの野菜とナンプラーの
ようなコラトゥーラという調味料のソースでいただきます。 
クリームのようなソースで意外と濃厚。絶品ですsign01

 

P1030935

桜海老と雲丹のスパゲッティ カルボナーラ仕立て
春らしい香ばしい桜えびをトッピングして、雲丹と半熟玉子でカルボナーラ状にして
食べるスパゲッティです。 
濃厚さと桜海老の香ばしさがアクセントとなる逸品であります。

 

P1030942

甘鯛とスキャンピのファゴッティーノ エストラゴンの香り 根セロリのスープと共に
甘鯛とスキャンピ(手長海老)を薄い皮で包んで、揚げてあります。
シャリシャリとした皮に包まれたしっとりとした甘鯛とスキャンピは、
風味を逃さずジューシーに仕上がっていて感心しました。

春らしいメニューが印象に残りました。鮮やかな花のような彩りに
何か幸せを感じました。

Dsc03847Dsc03837

何年かぶりに千鳥ヶ淵へ行きました。
人が多かったですが、やはり見事な咲きっぷりでした。cherryblossom

Dsc03885

ほっておいた胡蝶蘭が2年ぶりに花をつけました。 すばらしいsign01

人生の節目にさしかかりつつあるです。 
どうしようかなぁ~なんて考えているような考えていないような。

|

« 春を食べに  ひさご HISAGO銀座三越店 | トップページ | 最近のランチ »

1.イタリアン」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
お元気でしたか?
何だか、春になると忙しいですねcoldsweats01
私も結構さぼっていました confident

いつもながらに、美しいお料理ですね~
蟹味噌の濃厚ソース、お色に出ていますね。
コラトゥーラ??と思いましたが
ナンプラーの様な調味料なのですね。
手前側のクリームのかたまりの様な物に入っているのですか?
桜エビとウニの濃厚パスタもおいしそう~
もっと食べたーいですねlovely
あら?デザートは?smile
お腹がいっぱいで他のお店で買ってお持ち帰りですか?

今年は桜が最初に言われていたよりは長持ちして長い時間楽しめましたね。
うちの近所も見事でした。
初めて目黒川の桜も見ましたが
人が多くてびっくりしましたwobbly

胡蝶蘭、見事ですね!
私は頂いた物をだめにしてしまってからは
挑戦していません。
意外に放っておいた方がお花の為なのかしら?coldsweats01
何をどうしようかな~?なのかが気になります。(o^皿^)

投稿: スクラッティ | 2013年4月17日 (水) 17時52分

◆スクラッティさん

コメントありがとうございます。

春になって迷い事が突然せまってきたので、
ちょっとご無沙汰してしまいました。

コラトゥーラというのは私もいまひとつ
ピンときませんでしたが、後で考えてみると
オマールとホタテに最初からからませてあった
のではないかと思いました。
手前はタルタルソースのようでしたので...

パスタもなかなかです。桜エビがいいです。
ここのパスタのアレンジは本当感心してしまいます。

その他にもいろいろ食べたんですが、
今回は少し端折ちゃいました。m(__)m
デザートはここの名物モンブランと
デザート4種の盛合わせを頼みました。

桜は王道の千鳥ヶ淵に行ってみました。
3,4年ぶりでしょうか。
案の定すごい人でした。
目黒川行かれたんですね。一度行って
みたいのですが、そちらも人が多いん
ですね。

胡蝶蘭ですが、引越し前からほっておいた
だけなのですが、なぜか見事に花をつけて
驚いてしまいました。
リビングの日当たりと断熱性がよくなった
のが幸いしたのでは?と推測してます。

だいたい心に決めたので、もう少しして
本決まりになったら、ブログにも書いて
いこうかなって思ってるいる今日この頃です。A^^;)

投稿: Mor | 2013年4月20日 (土) 23時50分

わ~お美味しそう~!!
蟹ミソも海老もウニもたまりませんね~o(*^▽^*)o
asoは連休中に銀座に一度行ったきりなので
今度は日本橋も行きたいな~と夫に言ってみます(笑)

季節感を楽しめる食事はいいですよね。
四季のある日本に生きる私たちにしかない贅沢のような気もsun
明日は暖かくなるそうですから、また春を感じられますね(^^)
奥様もMorさんもこれからの季節を楽しんでくださいね。

投稿: ルミ | 2013年4月21日 (日) 22時09分

◆ルミさん

返信遅れました。m(_ _)m
やっと暖かくなってきましたね。
そろそろラーメンともお別れかななんて思う
今日この頃です。noodle

昔に比べたら随分と春が好きになりました。cherryblossom
それに比べて夏は少し嫌いになりました。sun
でもどの季節の食べ物も大好きですsign03

投稿: Mor | 2013年4月27日 (土) 01時09分

ご無沙汰しています。
さすがASOhappy01
ハレの日レストランという感じですね♪
私も最近疲れ気味。
ブログも引退しようかななどと考えるこの頃。
季節の変わり目だからでしょうか??

投稿: みに | 2013年5月26日 (日) 22時51分

◆みにさん

返信遅くなってごめんなさい。
引退といわず、細く長~く続けてくださいね。
Facebookとかやってるんですか?

私は長らく勤めていた会社をもうすぐ辞める
ことにしました。
先のことはこれから考えるつもりです。
でもブログは細々続けるつもりであります。coldsweats01

投稿: Mor | 2013年6月 8日 (土) 03時05分

Morさん、Facebookはやっていません。
写真が鑑賞に耐えないわcoldsweats01
あと、Facebookのシステムが
よくわからないアナログさんなんです。
お仕事お疲れさまでしたm(_ _)m
いつか蒲田あたりで遭遇?と思いつつ
かないませんでしたね。

実は私も実家の母が昨年大病をして
前の仕事辞めたんですよ。
現在、形態を変えて仕事しています。
まあ、なるようにしかならん!と腹をくくっています(ーヘー;)

ブログ続けてくださいね。
ここに来れなくなると寂しいですからweep

投稿: みに | 2013年6月12日 (水) 09時20分

◆みにさん

返信遅れてごめんなさい。m(__)m
今月いっぱいで蒲田とも(門仲とも)さよなら
って感じです。crying
でも意外と結局そのあたり出入りしているかも...
なんて予感もよぎる今日この頃です。weep
でもやっぱ家庭の事情はしっかりと念頭において
やってかなきゃ。って思ってます。

今後ともよろしくお願いします。heart01

投稿: Mor | 2013年6月24日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/57165785

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰の日記:

« 春を食べに  ひさご HISAGO銀座三越店 | トップページ | 最近のランチ »