« ご無沙汰の日記 | トップページ | 結婚記念で »

2013年5月19日 (日)

最近のランチ

GWも何気なく過ぎさり、気がつけば5月も後半。
特にイベントもなく、いろいろ仕事してました。coldsweats01

というわけで最近食べたランチを紹介します。

P1040101P1040099

門前仲町南側の越中島橋のたもとにある、葡萄屋マルシュのランチです。
昔ながらのナポリタンとオプションで付けてもらった筍ご飯(\850)です。
ナポリタンは結構なケチャップ感ですが、たっぷりのタマネギや
ソーセージが入って高級感あるナポリタンで、なかなか好みの味でした。
ナポリタンの大盛ができなかったので、その日の別のランチメニューの
筍ご飯をプラス50円で付けてもらいました。こちらも風味豊かで
おいしかったです。

 

P1040096

曙橋駅A2出口隣の、和平飯店のランチです。
この日の日替わりお得ランチは青梗菜と豚肉の炒め物(\650)でした。
麻婆豆腐、玉子スープ、杏仁豆腐がついていてご飯のお替りも無料。
作りも接客も丁寧でお薦めです。

 

P1040106

なぜかここは国立。南口にある大戸屋に入って頼んだのが、
四元豚ロースの味噌かつ煮定食。これがなかなかおいしかったです。
味噌煮込みうどんのような感じでグツグツ煮えて出てきます。
味噌の味は甘辛で、半熟玉子やサクサク感の残っているとんかつで
ご飯が進んで、お替りが欲しくなりました。

 

P1040113

浜松町の貿易センタービルB1Fにある、江戸前つけ麺 サスケ
野菜つけ麺です。
ここでは異色のあっさりサラサラとしたつけ汁に野菜がたっぷり入っていて
好みの味に仕上がってします。大盛でも値段はいっしょで、\850です。

 

P1040122

門前仲町のお気に入りのつけ麺屋 紫匠乃の紫つけ麺です。
最近、トッピング無料サービス券が配られて、チャーシュー、ネギ、
玉子とかが選べます。こちらも野菜の甘味のあるつけ汁が好みです。

 

P1040104

国立第二弾、南口の中華屋 香来の冷し中華です。
今年初めての冷し中華であります。
盛り付けは少々雑ですが、しっかりとした麺とちょうどよい酸味と甘味の
スープが結構おいしいです。冷し中華もここの訪問も随分久しぶりです。

|

« ご無沙汰の日記 | トップページ | 結婚記念で »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

6.ランチ」カテゴリの記事

d.門前仲町」カテゴリの記事

i.曙橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華happy02
もうそういう季節になりましたね。
私も先日、今年初の冷やし中華をいただきました。
Morさんというとあのゴージャスな
「維新號 甬江」さんの冷やしそばが思い出されます。
今年も召し上がられますか?happy01

投稿: みに | 2013年6月12日 (水) 09時32分

◆みにさん

またまた返信遅れてすみません。
冷やし中華。
TaikanEnで食べてきました。
やっぱりコスパの点では甬江がいいかな。coldsweats01

投稿: Mor | 2013年6月24日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/57412561

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のランチ:

« ご無沙汰の日記 | トップページ | 結婚記念で »