« 最近のランチ | トップページ | 気まぐれラーメンの記録 »

2013年6月24日 (月)

結婚記念で

随分ご無沙汰してしまいました。

結婚記念で永田町のニューオータニにある Taikan En へ行きました。
その中のヒトコマ。

コース料理の他に冷やし中華を追加で注文しました。

Dsc03972Dsc03974

具は別に盛られてきます。
左からキュウリの甘酢漬け、穴子甘辛揚げ、湯葉巻、ズワイ蟹足、茹で海老、
クラゲ、アスパラ、チャーシュー、トマト。
ナッツと芝麻醤の効いた胡麻ダレと醤油ダレがたっぷり。

Dsc03973

錦糸玉子と白髪葱ののった細麺でたっぷり楽しめました。

さすがにいいお値段でしたが、穴子や湯葉、チャーシューも
絶品でした。

|

« 最近のランチ | トップページ | 気まぐれラーメンの記録 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

3.中華」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

わお!lovelyすっごいリッチな冷やし中華ですね。
私もMorさんの後を追いかけてTaikan Enさん
お邪魔していいですか?happy02
食べたいです!

投稿: みに | 2013年6月24日 (月) 17時31分

◆みにさん

早速のコメントありがとうございます。
チャーシューやくらげはコースの前菜にも
出てきましたが、どちらも変わらず丁寧な
作りに感心しました。

中華スペシャリストみにさんのお眼鏡に
かなうかは保証できませんが、甬江と
肩を並べる逸品だと思いますsign01

投稿: Mor | 2013年6月24日 (月) 21時58分

わ~い♪訪問予定さっそく組みますhappy01
ところで、Morさん、ココログのお部屋は
やっていないのですね?

遅れましたが、ご結婚記念おめでとうございますhappy02
これからも末永くお幸せにheart04

投稿: みに | 2013年6月27日 (木) 23時14分

プチプチお久のmakoだす(^^ゞ

結婚記念日だったのですね~☆

遅ればせながらですが、おめでとうございます!

いつまでもお幸せに!

食日記もたまに覗かせていただきますね~(*^-^*)

投稿: | 2013年6月29日 (土) 23時34分

◆みにさん

ココログのお部屋、ちょっと試してみます。
先週金曜日には蒲田の歓迎で羽付餃子の付いた
ランチを食べました。このランチにも、もう
あまりお目にかかれないかなって感慨無量でした。crying


◆makoちゃん

久しぶりですね。元気でしたか?
makoちゃんもどこかで近況をお聞かせくださいね。
今後ともよろしくお願いします。lovely

投稿: Mor | 2013年7月 1日 (月) 02時40分

お久しぶりです (^_^;
遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます。\(^^@)/
いつも、美しい奥様がちらっと写っていて
とても、気になります (^m^ )
コース料理だけでも豪華なのに
さらに、日本一豪華な冷やし中華、うらやましいです。。
ちょっと最近、色々忙しくて
7月中は自分の方も更新できそうにもありません。(T_T)
また、来月になったら少し時間ができると
思うのですが。。
Mor様ご夫妻は、この暑さで体調崩されていらっしゃらないでしょうか?
今年は夏が長そうで、今からぐったりです。
では、また、お邪魔しにきまーす (*^_^*)

投稿: スクラッティ | 2013年7月 8日 (月) 18時52分

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
↑スクラッティさん同様、美しい奥様が気になる私です。

具が別添えの冷やし中華って初めてですが
魅力的ですね~!
うだるような暑さが続きますが、涼感をいただけました。
ありがとうございます☆
我が家もMorさんご夫婦のように永く仲良くしていきたいと思いますheart02

投稿: ルミ | 2013年7月 9日 (火) 16時05分

◆スクラッティさん

お暑うございます。
実はニューオータニの結婚記念の特別クーポンと
クラブ会員になった時の金券で随分とお得に
食べられました。

引っ越して初の猛暑日を体験していますが、
なんとか凌いでいます。
しかし妻はまいってます。
長くなるとちょっとつらいですよね。

私もだいぶ生活が変わりましたが、
その前に暑さが立ち塞がってるって感じです。
暑いけど、じっくり考えなきゃいけないんです。


◆ルミさん

もうひとつ、お薦めの別盛冷やし中華があります。
今年も行きたいと思っています。

ルミさんはいろいろ野菜がもらえていいですね。
家での冷やし中華の具にも使えそうです。
でも手間がかかるので、やっぱりお店で食べるのが
いいですね。

合間見て最近食べた冷やし中華をご紹介します。

投稿: Mor | 2013年7月10日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/57653662

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念で:

« 最近のランチ | トップページ | 気まぐれラーメンの記録 »