« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

これが好き20 ~和食編~

2月後半は、なぜかおいしい和食を食べる機会に恵まれました。

先週、神楽坂の『ささ木』というお店に招かれまして、
フグとアンコウ鍋を堪能させていただきました
唐揚の揚げ具合が絶妙で、とってもおいしかったです。
ぶつも少しポン酢であえてあって、歯ごたえも旨味も最高でした。
02 05 04
久しぶりに本格的なおいしいフグをいただきました。

06 07

鍋はあんこう鍋であん肝がおいしかったです。
雑炊の右にあるのは『干しくちこ』です。なまこの卵巣を干したものです。

08

最後の蜜柑が名前を失念してしまいましたが、ブラッディオレンジのような
蜜柑を超えたおいしさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

いつのまにか

今年も残すところひと月半となってしまいました。
光陰矢のごとし。月日の経つのは早いものです。

Mor夫婦としては珍しく、陽の高いうちに散歩に出かけました。
何年振りのことでしょうか。 行った場所は....

P1040668

明治神宮外苑のイチョウ並木です。まだちょっと早かったかな?

Dsc04430

並木道まで来ると陽の加減か、いい感じです。

P1040680P1040684P1040673

きれいですね。 日和もよく、結構な人出でした。

Dsc04423P1040692P1040687Dsc04433

青山側の出口にある、KIHACHIでお茶を。テラスのよい席に座れました。
暖房もあって夕方になっても快適でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »