« 今年最後の... | トップページ | 2月のいろいろ »

2014年1月12日 (日)

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします。

昨年後半は暇になったのですが、それに応じて時間の使い方も
かなりルーズになってしまい、こちらにもあまり身が入らず...と
なってしまいました。
年が明けてまた少し忙しくなろうかなと思ってます。

今年の正月はこんな感じでした。

Dsc04593 Dsc04598 Dsc04597 Dsc04599

ロイヤルパークホテルのおせちです。
何年か前にもこれでしたが、今回目星をつけていたものが売り切れに
なってしまい、これまでで気に入っていたこれにたどり着いた感じに
なりました。
昨今の事情で伊勢海老は揚物になっていてちょっとさみしい印象を
受けました。しかしそれ以外は満足いくものでした。

P1040731

それと親戚からもらった牛肉を母親が焼いてくれました。
なかなかよい味がしました。

それとお雑煮。
Dsc04608
 

あとは私の家に移ってデザートを食べておなかいっぱいになりました。

Dsc04612 Dsc04613 Dsc04622

私の好きな『ゆかり』で有名な坂角総本舗の『天まり』をもらいました。
軽いサクサク感でなかなか気に入りました。

翌日は妻の実家におじゃまし、手作りおせちを堪能しました。

Dsc04633

今年も幸せな正月でした。

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

 

|

« 今年最後の... | トップページ | 2月のいろいろ »

5.和食」カテゴリの記事

i.曙橋」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
さっすが、豪華おせち~
キャビアやローストビーフも入っているのですね (O_O)
確かに、海老はどこの高級店も不足しているみたいですね (T_T)

和洋中、色々で、私だったら
1日の朝は食べ過ぎて
寝込みそうです f^_^;

Morさんのおうちのお雑煮は
白味噌、丸餅の関西風ですか?
食べたことがないので味見に伺いたいわ~♪

また、そのあとのケーキもどれもおいしそうで
今、お腹が減ってきました(笑)
ゆかりは私も大好きですが
天まりは食べたことがないかも??

奥様のご実家は手作りなんですね~
すご~い!!

今は手作りのおせちの家庭は
数パーセントらしいですね

うちはローストビーフや
なます、煮物、松前漬けぐらいしか
作らず、あとは個別に少しずつ購入して
重箱に詰めた手抜き&安価なおせちでした

今年も、ぜひ、よろしく
お願い致します~ m(__)m

投稿: スクラッティ | 2014年1月12日 (日) 12時32分

明けましておめでとうございます!
今年も寄らせていただきますので
どうぞ、宜しくお願いします。

私もここ数年おせち料理はレストラン
からのものですが、まだMorさんのように
たどり着いた感がないわ~weep
おせちの旅は続きそうです。

豪勢な三段重にご実家の手作りおせち
羨ましい限りです。
私の実家は正月の支度が面倒だ!
と言って来年から旅行に行くそう。
なので、お正月の煮物は最後になっちゃったcrying
自分で作ればいいのでしょうが、私のは
まだまだ精進が足らない。味が○×△・・coldsweats01
やっぱり母の煮物が一番好きなんです。

これからはMorさんの奥様ご実家の煮物写真で
お正月気分を味あわせていただきますlovely

お雑煮も具沢山で美味しそう。
幸せなお正月に納得。良かったですねcatface

投稿: みに | 2014年1月12日 (日) 17時36分

◆スクラッティさん

今年もよろしくお願いします。

意外と今年はみんな食が進まず、結局私が
かなり食べてしまいました。
なぜか印象に残ったものはナマスや西京漬と
いった純和風のものでした。
あと海老が中華と和風のものがありましたが、
おいしくできていました。
こちらは車海老だったと思います。A^^;)
それから、雑煮ですが白味噌、丸餅では
ないんです。A^^;)
里芋が煮えて出汁が濁ってしまったんです。
見た目は関西方面な感じですよねぇ~。
天まりは、ゆかりがガリガリな感じに比べ、
サクサクな感じで食べやすいです。
と母親が気に入って買ってきたものです。

妻の実家の手作りおせちは確かに見事ですよね。
手前味噌ですが、おいしくいただきました。

松前漬け、いいですねぇ!
通販で1kg買って御飯のお供マイブームと
なってます。

今年も細々ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

◆みにさん

今年もよろしくお願いします。

みにさんのブログにも立ち寄らせてもらって
いるんですが、欠礼のほど、平にお許しください。m(_ _)m

私の母親もだいぶ老いてまいりまして、
支度などもかなり難儀のようです。

私もそのためにいろいろとしているつもりですが、
その感覚はレベルが違うようで悩ましい限りです。

煮物ですか...私の母親は筑前煮などすっかり作らなく
なってしまいました。
たまに大根と豚肉を煮たものをいっぱい作っておすそ分け
してくれてますが、おふくろの味大事にしたいものです。

今年も皆様の幸せをお祈りしたいと思います。

よろしくお願いします。

投稿: Mor | 2014年1月14日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/58927649

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« 今年最後の... | トップページ | 2月のいろいろ »