« 2月のいろいろ | トップページ | 桜フェスティバル 日本橋室町 »

2014年3月 8日 (土)

気まぐれラーメンの記録

久しぶりラーメン系いきます。

P1040821

最近飯田橋近辺が多いので、久しぶりに青葉の飯田橋店に
行ってみました。正直、以前の感動はなかったです。
もっとひとつひとつの作りが丁寧だったと思います。

 

P1040818

こちらは隣にある大勝軒の中華そばです。
普通なのにたっぷりな量で麺も具もおいしかったです。
張り合っただけのことはあると思えました。A^^;)

 

P1040813

神楽坂を少しのぼった所にある、俺流塩ラーメンの塩ラーメンです。
御覧のとおりのあっさりしたおいしさと、アオサやとろろ昆布といった
卓上の具も魅力です。
 

 

P10408031

飯田橋の交差点近くにある、九十九ラーメンの九十九ラーメンです。
ここはチーズラーメンが有名ですが、さすがに重さと高さに抵抗感
があって、普通の九十九ラーメンにしました。
牙を抜かれた狼って言葉がなぜか浮かびました。A^^;)
ランチ時には、半熟卵かサラダが無料で付きます。

 

次に地元曙橋駅周辺のラーメン屋さんです。

P1040764

麺匠 克味の、なおじろう野菜です。
甘めのとんこつスープに太い麺、それにキャベツとモヤシのてんこ盛り!
大きなチャーシューと背脂までのっていますが、意外とあっさり。
野菜が多いのでヘルシーだと思ってます。A^^;)
最近のお気に入りです。

 

Dsc045431

最近できた、油そば専門店GACHI の油そば太麺です。
たっぷりな具と薬味背脂をよくかきまわせて食べるとラーメンとは違った、
パスタのような趣きさえあります。 激辛メンマをはじめとした調味料など
卓上に豊富にあるので、少しずつ味わいを変えて食べることができます。
私はラーメンやつけ麺が好きなので、今度はつけ麺を試してみようかな
と思いました。

 

|

« 2月のいろいろ | トップページ | 桜フェスティバル 日本橋室町 »

0.ラーメン 麺類」カテゴリの記事

6.ランチ」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

i.曙橋」カテゴリの記事

k.神楽坂/飯田橋」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

わあ!!
>麺匠 克味の、なおじろう野菜です。
凄すぎじゃないですか。エベレスト状態ですよcoldsweats02
>野菜が多いのでヘルシーだと思ってます。
確かに野菜が多いのは良いと思いますが
麺に到達するまで、頑張りが必要ですねsweat01
これって、二郎ラーメン系なのでしょうかcoldsweats01

投稿: みに | 2014年3月23日 (日) 11時26分

◆みにさん

コメントありがとうございます。
麺に到達するのは心得てます。
モヤシ、キャベツをしっかりとかためて、
カルデラ状にしてから、ホジホジします。
しかし結果的には麺を先に食べてしまい、
野菜スープを飲み食べ続ける状況が続く
ことになります。A^^;)

名前のいわれはやはり二郎系を意識した
のと『なおじ』っていうラーメン屋が、
元になっているお店だからだそうです。

投稿: Mor | 2014年3月23日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/59259410

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれラーメンの記録:

« 2月のいろいろ | トップページ | 桜フェスティバル 日本橋室町 »