« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

傘寿と古希の祝い クイーンアリスにて

もう4月も終わりですね。駆け込みで....。
先日、妻の父母の傘寿と古希の祝いで横浜ベイホテル東急の
クイーンアリスへ行きました。

P1040990P1040991P1040992_1P1050021

Dsc04937

前菜は鮑、海老、蟹といった魚介に和風出汁のジュレをまとわせた
贅沢サラダです。懐石の一品と言われてもよいほどの和の味でした。

 

P1050006

フォアグラのソテー大根添え
こちらも大根によってフォアグラの濃さを和らげた感じに仕上がって
いました。

 

Dsc04942

空豆とグリンピースの冷製ポタージュ
空豆とグリーンピースの風味がよく出ていておいしかったです。

 

P1050010

ポワレされたオマール海老が揚げた生地と舞茸で香ばしく仕上がって
いました。こちらはグッと濃い感じでメリハリが効いてるなと感心しました。

 

P1050004Dsc04951
Dsc04953

牛フィレ肉の網焼きワサビ風味です。醤油とワサビが基礎になっていて、
こちらもあっさりした味わいでした。

 

P1050022Dsc04958

特徴的だったのは真ん中のアリス風ぜんざいです。
小豆の粗いつぶあんが敷き詰められていて、こちらも和風でした。

Dsc04975

なかなか印象的なフルコースで、大変満足いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »