« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

やっぱりフレンチ

またまたご無沙汰しております。

本日は5月にまいりました、フレンチのお店ご紹介します。

Dsc05050

昨日、市ヶ谷にある『シェ・オリビエ』に初めて行きました。
しかもメニューはシェフのおまかせランチコースです。
Mor夫婦にしては奮起しました。coldsweats01

前菜1
パンデピスをまとった仏産鴨のフォラグラ、マンゴー、山椒のクーリ
Dsc05055 Dsc05054P1050103

生チョコのような濃厚なフォアグラのクーリーがブリオッシュに
ぴったりでおいし過ぎます!
山椒の直線上にマンゴの一切れ、芸術的です。
 

 

前菜2
フランス産のホワイトアスパラガスと烏骨鶏の卵黄、パセリのエミュリュション
Dsc05061Dsc05060

烏骨鶏の卵黄で濃厚さを織り交ぜて、甘味旨味のあるおいしい
ホワイトアスパラカズでした。花を飾って爽やかな初夏の装いでしょうか。

 


天然スズキのポワレ、野菜と帆立のカネロニ、
枝豆のピュレと仏産野生のアスパラガス、モリーユ茸のソース

P1050113Dsc05065P1050107

スズキがおいしくできているので、とても感心しました。
下味がついて旨味をしっかり引き出している感じです。
イカで巻かれたカネロニも風味よく、ほどよい歯ごたえでよくできていました。

 


牛フィレ肉 赤ワインのマリネ、きのこのタルトレット、赤ワインソース
Dsc05066P1050117P1050105
マリネしたレアな焼き加減で、好みに仕上がっていました。
左上に添えてある、きのこのタルトレットがサクっとしたビスイキュイの
生地ときのこの風味が凝縮されたタルトでとてもおいしかったです。

 

デザート
P1050120

ヴァローナ社”カラメリア”チョコレートのクレムー トンカの香り、
クリスピープラリネ、メープル風味のマスカルポーネのエスプーマ、
ミルクアイスクリーム

Dsc05073

ピスタチオのミルフイユ、木苺のジュレ

 

フレンチ然とした濃厚な味わいを貫いていて、すばらしいと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »